JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

【中止】11/16 神奈川県鎌倉市移動

2008-11-14 | インポート

以下の通り神奈川県鎌倉市移動を計画していましたが、最新の天気予報によると当日の神奈川県東部の天気は朝から雨(降水確率は70%)となりましたので中止とさせて頂きます。大変申し訳ありません。


 


 


11/16に神奈川県鎌倉市(JCC 1105)に移動運用します。


 


日時:11/16(日) 午前9時頃~午後1時頃まで


 


場所:神奈川県鎌倉市 六国見山からQRVの予定です。


    雨天の場合は中止もしくは運用時間の短縮を行います。


 


バンド:28/50/144/430MHz帯(430はFM中心。他はSSB中心)


     28/50MHzのFM/AM、430MHzのSSBはリクエストがあればQRVします。


    今回50MHzのアンテナは3エレです。


    


 


※当局の移動運用についてはこちらもご覧下さい。


※QSLカードについてはこちらをご覧下さい。


 


 


お天気が少々微妙です。現在のところ神奈川県東部の日曜の天気は曇り(降水確率40%)です。雨の予報に変わった場合は中止することもありますのであらかじめご了解をお願いします。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄移動運用報告⑤ | トップ | JS3OMH局の鹿児島県出水郡移... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CADさん (JG1UKW/QRP)
2008-11-14 21:12:54
CADさん
こんばんは。

いゃ~、今週に1エリアに移動運用だったのですね。
私は、千葉市に今週は帰宅が出来ない。(/_;) 残念 !
移動運用、頑張って下さい。(^^♪
返信する
>JG1UKWさん (JF4CAD)
2008-11-14 21:21:36
>JG1UKWさん
今回は土曜に用事があり、どうしても上京しなければならないのでついでに、と思っておりました。

降水確率が70%になってしまいましたのでちょっと無理っぽいです。またの機会にしようと思っております。申し訳ありません。
返信する
CADさん (JI1RGF)
2008-11-15 17:03:24
CADさん

こんにちは
残念です。 今日の夜から雨みたいですね。最近の関東は週末になると雨です。

今日午前中に川崎市川崎区浮島つり園から7Mhzと10Mhzに出てました。
昼過ぎに撤収して帰りましたが、3時ごろからぽつぽつ降ってきました。

次に関東にこられるときに、ご挨拶に伺いますよ~~。六国見山は、天気の良い日に行ってみます。

では 気をつけてお帰り下さい。

JI1RGF/QRP
返信する
>JI1RGFさん (JF4CAD)
2008-11-16 18:47:36
>JI1RGFさん
本日は申し訳ありませんでした。朝から雨でしたね。週間予報がどんどん悪くなって最後は雨ということで諦めざるを得ませんでした。

次回チャンスがありましたらぜひよろしくお願いします。
返信する
CADさん (JI1RGF)
2008-12-07 18:06:48
CADさん

先月移動できなかった、六国見山に行ってきました。
なかなかいい場所ですね。 いい場所を教えていただきありがとうございました。
富士山をみながらQSOできました。

鎌倉もなかなかですね。 今度 大平山に行ってみます。
詳細はここに書きました。もしお時間があれば見ていただければ・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/nkomine0214/4535048.html

ではよいお年をお迎えください。(ちょっと早いでしょうか?)

JI1RGF/QRP
返信する
移動お疲れさまでした。六国見山はその名の通りの... (JF4CAD)
2008-12-07 18:29:43
移動お疲れさまでした。六国見山はその名の通りの山ですので、担ぎ上げの移動地が少ない1エリアでは使い勝手のいい移動地ではないかと思います。地形の関係で同じ1エリアでも鎌倉がQSOできないという声が結構ありました。

ブログ拝見しました。六国見山から東京方面はそれなりのゲインのアンテナを用意するか地上高を少し高めに取られた方がFBだと思います。またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事