JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

福岡移動運用報告③

2017-12-24 | 移動運用結果報告
12/17(日) 福岡市内→筑紫野市→福岡市内→伊丹
2日間のため早くも最終日です。

当初予定していた須恵町から筑紫野市に変更したのは寒さのためで、筑紫野の博多湯近くからなら移動運用で体が冷えても博多湯に入れます。これはメリットが大きいので変更しました。

今日の福岡市の予想最高気温は6度。真冬でも珍しい低温です。JRで二日市に向かいましょう。

いつもの奥まったところで設営です。東屋があるので雪は除けられます。

9時30分からスタート。日曜朝にもかかわらず正直バンド内が寂しいです。2・9エリア中心で開いているようですが他のエリアが開いてきません。これでは全然伸びてこないですよね。

設営時に舞っていた小雪はおさまったものの風が冷たいです。おまけに局数が伸びないので厳しいです。真冬のCondxですよね。

体が冷え切ったので11時で終了です。博多湯で暖まりましょう。本日は15局でした。ほぼ2・9エリアだけでした。


さすがに二日市駅前の小林カレーは行列ができているので帰りに駅構内にある天満屋の梅ヶ枝餅と福栄の唐揚げを購入。福栄の唐揚げは農事組合法人福栄組合がやっているお店で、自前で育てた鶏肉を使っています。噛めば噛むほど味が出る逸品です。これで一杯飲むとうまいんですよ。

空港に戻りJALのカウンターで荷物を預けます。この冬のダイヤではいつも乗っているJAL2056便の一部期間運休がなくなり毎日運航となったので2056便が利用できます。JALから意見募集がある際に「普段でさえ便数が少ないのに減らさないで欲しい」と要望し続けてきたのでよかったです。

お昼を食べに博多へ戻りましょう。牧のうどんにすべきかナンバーワンのラーメンか悩んでナンバーワンに決定。ナンバーワンも外国人観光客が増えましたね。香水が強い人が隣に座るとラーメンの匂いが分からなくなるんですよね・・・


博多駅のステーションフードでお弁当を買い地下鉄で福岡空港に戻りました。15時5分発のJAL2056便で引き上げましょう。E90での運航です。季節風が強いのであっという間に四国を横断し到着しました。

伊丹空港に到着。荷物を受け取って帰宅しましょう。


2日間合わせて7MHzで38局でした。真冬のCondxで苦戦しましたが、以前と同じようにQRVできることが確認できました。今年の福岡移動はこれで終了です。皆さまありがとうございました。

次回福岡は1月の予定です。来年以降福岡移動は年4回程度に減ることになると思います。その分松山など他に転戦したいと思っています。よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/23 兵庫県加東市・小野市移動 | トップ | 兵庫県加東市(JCC 2729)移... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

移動運用結果報告」カテゴリの最新記事