JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

福岡移動運用報告③

2016-02-03 | 移動運用結果報告
1/31(日) 福岡市内→糸島市→福岡市内→伊丹

今日は糸島市の直売所「伊都菜彩」で「あまおう」を買います。伊都菜彩の開店時間は午前9時。午前中には完売するので早めに行きましょう。

伊都菜彩のある波多江へは地下鉄から前原方面への直通電車があります。駅から少々歩くので天神からですと1時間を見ておけばいいでしょうね。伊都菜彩に着いたのは開店直前。開店待ちの人だかりができています。9時の合図で一斉にお客が入店します。

あれれ?いつもの場所に「あまおう」がない・・・聞いたら屋外のテントで「あまおう祭り」をやっており、ここで扱っているとのこと。屋外のテントに行ったのですが、30箱前後と寂しかったです。先週の雪の影響で十分な大きさになっておらず、出荷数も少ないそうです。

何とか目当てのあまおうをゲットしましたが今年は仕方ないでしょうね。朝のうち中央区からQRVして11時頃に伊都菜彩に行ってもいいかな、と思っていましたが開店で行って正解でした。11時なら完売だったことでしょう。

福岡空港で荷物を預け、残りの時間で二日市温泉で疲れを取ります。帰りにJRの駅で売っている梅ヶ枝餅と唐揚げを買っておきました。

今年は岡山に立ち寄る用事がなく飛行機でそのまま帰宅できます。JAL2056便にしました。E70なのですがまたもやバス連絡。福岡空港のターミナルビル整備が終わるのは3年先。しばらくは我慢の日が続きます。うーん。

今回は7MHzで11局でした。ありがとうございました。次回福岡は3/5~6を予定しています。