Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

NCM2の賛美礼拝

2009年10月18日 | Good News
 こんにちは!Akoです。

 先日のGNS礼拝は、NCM2の方々をお迎えしての賛美礼拝でした。神様を賛美することは、クリスチャンにとって最も嬉しいこと。だって、神様は私たち人間が神様を喜ぶ、賛美する者として造ってくださったから。神様を賛美する方法は様々だけれど、“歌をうたって神様を賛美する”と言う方法はなんと私たちを素直にさせるだろうかと思いました。



 私がクリスチャンになったころ、教会に行くたびに賛美をが流れると涙が止まりませんでした。礼拝中、バッチリメイクの私はいつも黒い涙を流し、目がパンダのようでした。でもちっとも恥ずかしくなくて、涙が乾いた私の心を潤してくれているようでした

 賛美の中に聖霊様が働いて、聖霊様の臨在でいっぱいになるとき、私たちは素直になります。理屈ではなくて、神様の臨在によって、私は癒されていきました。音楽家のある婦人は、プロですから当然上手な歌、演奏に聞きなれています。その彼女が教会へ行ったとき、どこのプロがうたった歌よりも、会衆賛美に感動した!といって、イエス様を信じました。

音楽を通して、神様の素晴らしさを知る方が大勢います。NCM2の方は、28年間ずっとイエス様の歌を歌ってこられました。賛美は私たちの力です。賛美は私たちの心を喜びで満たします。賛美は心を解放します。賛美のなかで神様と出会うことがあります。賛美でなら、神様のことを聞いてくださる方がいます。日本のクリスチャン人口は1%以下と言われ、伝道にはもってこいの国伝道が難しいと言われるニッポンカラオケ大好きなニッポン人ゴスペルブームなニッポン さぁ、新しい歌をうたって主をほめたたえよ!と聖書は言います。

 NCM2の日本宣教ツアーが11月21日から始まります。素晴らしいあの歌声を通して、多くの方がイエス様に出会うことを思いながら祈ります。音楽を愛する人が、人間本来の姿、神様を賛美する歌を聞いたらどうなるのか。主の御業を期待せずにはいられません


第三回NCM2日本ミッションツアー

● 11月21日(土)東京 仙川 KICK BACK CAFE 共演:久米小百合&久米大作
● 11月22日(日)神奈川県 大和カルバリーチャペル 共演:久米小百合&久米大作
● 11月23日(月)愛知県 日本キリスト兄弟団 一ノ宮教会宣教センターオリーブ
● 11月25日(水)青森県 八戸 天恵ぶどうの木ベーカリー(主催:天恵ぶどうの木ベーカリー)
● 11月27日(金)東京 下北沢 ラカーニャ (一般ライブハウス)
● 11月28日(土)千葉県 流山 南流山福祉会館「(主催:南流山オリーブチャーチ)
● 11月29日(日)神奈川県 小田原市 城山キリスト教会






☆Good News Stationのメインページはこちら!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のお誕生日会! | トップ | Welcom to Naoko\'s Family!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Good News」カテゴリの最新記事