Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

Celebration!! with 鈴木ケン牧師 (7/19/09)

2009年07月19日 | Good News
 鈴木ケン牧師をお迎えした今日のGNS Celebration!! いつもニコニコ「ケンちゃん」牧師のメッセージタイトルは、直球ストレートの「うれしいな!」。わざわざタイトルを書かなくっても、ケンちゃん牧師とお顔を合わせればわかるよぉ。。。そんなほのぼのムードでGood News Stationを満たしてくださいました。

 


 しかし、ホンワカさだけじゃ終わらない! 多くの人々が持つ「死」への恐怖や、人生の悩みや不安から解放される福音の力強さを、ほのぼのムードの中にくっきりはっきり示してくださいました。

 昼食時には、子育て大ベテランの貫禄で、鈴木牧師婦人からGNSのお母さん達へ『聖書的育児の極意』を伝授。お父さんお母さんに対するように、すっかり甘えてしまいました。ケンちゃん先生、チャイちゃん先生、本当にありがとうございました (睦美)


メッセージ(音声)はこちらをクリック!↓
http://goodnewsstation.com/celebration.html



☆Good News Stationのメインページはこちら!
コメント

GOD BLESS YOU 岩渕まこと&ゆみこさん

2009年07月11日 | Good News
岩渕まことさん、ゆみこさんご夫婦のコンサートがありました。訪米後最初に行われたアナハイムでのコンサートにお出かけし、いつも教会で賛美している 『GOD BLESS YOU』 の生バージョンを堪能しました。

曲の合間には、星野富弘さんの詩に歌をつけた時のエピソードや、横田早紀江さんとの交流など、たくさんの素晴らしいお話をしてくださいましたが、何よりもぐっと迫られたのは、ご自身のお証し。特に、たった8歳で天に召されたご長女のアキコちゃんの闘病生活を通して生まれた曲、「父の涙」の歌に込められたご夫婦の思いは、私たちにイエス様をくださった父なる神様の思いと重なって、切々と心に響きました。

神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。

この福音のため、私たちは何ができるでしょうか。何をしているでしょうか。病気を癒してくださるのは神様です。しかし、永遠の命があることを知らせるのは、私たちの使命です。愛する人に「天国でまた会おうね!」と確かな約束をするために。(睦美)





☆Good News Stationのメインページへはここをクリック!
コメント

Celebration!! at Anaheim (7/05/09)

2009年07月05日 | Good News
 


あなたがたが私につながっており、わたしの言葉があなたがたの内にいつもあるならば、望むものを何でも願いなさい。そうすればかなえられる。(ヨハネ15:7)

7月のアナハイム礼拝は、話題てんこ盛り 賛美リードに直子さんが初参加、賛美がさらに祝福されまし直子さんはなんと、尼崎少年少女合唱団(これは試験を受けないと入れないスパルタ合唱団らしい)でずっと歌っていたんですって そうと聞いたら、彼女の声を神様への賛美に捧げないわけにはいかないでしょう。直子ちゃん、快く引き受けてくださって本当にありがとう。この賛美を通して直子ちゃんにさらなる神様の祝福がありますように!

子どもメッセージが新たにスタートです アナハイム礼拝には、通常10人前後の子ども達が集まっています。この子ども達への神様のメッセージを、日本語でミミ先生が毎回お話してくださいます。今回は、漁師だったペテロさんが、イエス様のお弟子になるお話。紙芝居をみながらのお話でした。

実りある人生』と題したメッセージ。誰もが実りある人生を生きたい!と思っていると思いますが、今日は冒頭、どんな子でも成績が上がる方法を特別にお聞きしました。ハーバード大学教育心理学部研究所の所長さんが、ある学校でお子さんたちを指して言いました。「あのお子さんはね、実はすごい能力があるお子さんですよ。」と担任の先生に言いました。そのお子さん達、見事半年後に成績がアップしました。そのお子さん達はどうして選ばれたと思いますか?実はその子のIQでもなく、テストの結果でもなく、ただ、ランダムに選ばれただけなのです!? でも、偉~い先生から(何たって、ハーバード!!))誉められると、担任の先生も親も、その子供本人も、接し方も態度も全てが良い方向に変わってきて、結果成績が上がるということでした。なるほど!こうなると、ポジティブ、前向思考ですね。誉めることの大切さとしつける事の大切さのバランスを取りながら子育てをして行きたいと思わされました。では、神様は実りある人生にするためには何を語られたのでしょうか!? 続きは礼拝記録か音声でどうぞ! → http://blog.goo.ne.jp/goodnewsstation

メッセージ(音声)はこちらをクリック!↓
http://goodnewsstation.com/celebration.html

  


礼拝後のアプリケーションでは、『神様にとどまる』ということについてそれぞれが思いを語り合いました。また聖霊という言葉を耳にするけれど、聖霊とはなにか?との質問などもありました。これは後日セルにて続きを話し合います。どうぞ、アナハイムセルのブログにもお立ち寄りくださいね! → http://blog.goo.ne.jp/jesus300


ミミ先生の子育て座談会!『夏休みの過ごし方

 夏休みに入った子ども達と母親は、一日中一緒!ある意味、気合の入る長い夏休みです。夏休みでのお母さん方の思いや、工夫しているところなどを分かち合いました。みんなが「偉い!」と感心したのは、子どもたちと一緒にビーズをしたり、くらクラフトをしたり作業をし、夕方の涼しい時間にお弁当を持ってイブニングピクニックをしているという直子ちゃんまた、かよちゃんの子ども達が親に対しての聞き分けの良さにも夏休みには関係ないけれど、皆で感心、感心

 また夜更かしについては?次の学年に移るための準備は?と話が展開。そして、どうしても日本人の家庭で育つ子供たちが現地の学校へ行くことで、親の緊張、準備、心配などが話題になりました。過ぎてしまうとなつかしい悩みになったりしますが、やはり、キンダーガーデン入学は感動と心配の入り交ざりなのですよ。

 今回もいろいろなお話をしながら、かよちゃんが作ったピザトーストとナポリタン! 直子ちゃんの和風スパ! 順子さんの抜群のスウィーツと、ウッシーのアップルパイとフルーツをたらふく食べた美味しいひと時でした。子ども達も暑い中、楽しく過ごしました。ミミ先生、本当にありがとうございます。来年はGNSのVBS(バケーション・バイブル・スクール)が実現するように、念入りに企画しましょう。楽しみです。また暑い中、子ども達を追いかけっぱなしだった睦美さん、お疲れ様でした。すっかり、子ども達に「むっちゃん」と親しまれている睦美さん、感謝しています。メッセージをしてくださった田中先生、心からお礼を申し上げます

次回のアナハイム礼拝は、8月2日。田中先生より熱く(暑くじゃないよ)さわやかなメッセージが語られます。暑い夏、さわやかな風を感じてください。皆様のお越しを心よりお待ちしております!! (Ako)


☆Good News Stationのメインページへはここをクリック!
コメント (1)

聖書塾スペシャル (6/24/09)

2009年07月03日 | Good News
今夜は、学びのために2時間半かけて、San Diegoから来られた暢夫兄のために、『聖書塾・番外編』 を行ないました。さすが暢夫兄、翌日にはもう、パワーポントで、2時間半分の学びの簡潔なレポートが仕上げられて来ました! → http://blog.goo.ne.jp/jesus701


☆Good News Stationのメインページへはここをクリック!
コメント