Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

イースター礼拝

2010年04月04日 | Good News
 今年のイースター礼拝は、田中牧師ご一家が日本帰国中のため、鈴木ケン先生、通称ケンちゃん牧師に来ていただき、「だまってはいられない」というメッセージをいただきました。温かく、やさしく、ほんわりとした春の風のような、ケンちゃん先生のメッセージは、復活を祝うイースターらしいメッセージ。そして同時に、毎年恒例の「イエス復活!」by えんじぇる田中の力強いメッセージ不在の寂しさを慰めてくれる懇切のメッセージでした。



 そして今回とても嬉しかったのは、イースターは教会にとってもっとも大切なお祝いであり、毎年エッグハンティングや何やかにやと家族向けプログラムをミミ先生が用意してくれるのですが、今年はできないな。。。と考えていたら、そんな時だから私たちが!って教会のみんなと心を合わせられたこと。教会はみんなで作るもの、心を一致して建て上げるもの。紆余曲折を経て結局はこじんまりとしたイースター礼拝となりましたが、神様からいろいろと教えられた準備期間でした。そして、メッセージしてくださる牧師先生という教会への恵みもね!

 イースターメニューは、Akoちゃんが振舞ってくださったブルコギとキムチ、そして睦美風ポテトサラダ、ちゃいちゃん奥様は厚揚げの射込み煮。どれもケンちゃん先生の好物というのも、思いがけず嬉しい出来事。メッセージは、「復活の喜びを伝えよう、まずは家族から!」と締められましたが、霊の家族で復活の喜びを祝うことができたイースター礼拝でした。神様に感謝。

  




☆Good News Stationのメインページはこちら!
コメント