Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

アナハイム第二礼拝スタート!

2008年09月16日 | Good News
わたしたちではなく、主よ
わたしたちではなく 
あなたの御名こそ、栄え輝きますように
あなたの慈しみとまことによって。 (詩篇115)



待ちに待った、嬉しい嬉しいアナハイム第2礼拝が14日の午後に行われました。一夜明けた今日、私の心は上記の御言葉が流れています。主の御心と私達の思いがピタッと合わさったような素晴らしい礼拝となりました。主を賛美いたします!

 元々おばちゃんの小さな小さなバイブルスタディでした。田中牧師夫妻を迎えて、たった1人の出席者ということもありました。それでも回を重ねて行くたびに、私たち一人一人に主にある一致、喜び、愛、祈り、励ましが与えられたABC(アナハイム・バイブル・クラス)でした。この小さな会が礼拝という形になったのです 主の奇しい御業を畏れると共に感謝でいっぱいです。

 さて、喜びいっぱい、緊張いっぱい、感謝いっぱい、で始まったアナハイム第2礼拝!田中牧師より『幸福へのパラダイムシフト』という題でのメッセージ。これがまた素晴らしかった

 参加者みんな、「田中先生私の状況を知ってるの?? Akoさん先生に言ったのかな?」と思うほど、それぞれの心にクリック! (注・Akoは何も言っていません)神様が語ってくださった素晴らしいメッセージでした。
Aさんは、「メッセージを聞いて、やる気になった!」
Bさんは、「自分には問題がないと思っていたけれど、自分自身のことをもっと振り返ってみたい、メッセージを胸に自分なりに祈って行きたい」 などなど前向きな感想続出!! メッセージの内容はぜひ、インターネットでお聞きになるか、礼拝記録をお読みください レビューしてくださいネ

メッセージ(音声)はこちらをクリック!↓
http://goodnewsstation.com/celebration.html

礼拝後の交わりの時もまた盛り上がりました!特に子供たちは始めから終わりまで大喜びで、元気に遊んでいました。赤ちゃんたちも安全に過ごせました。ミミ先生をはじめ、睦美姉、仁兄、賢人兄、真理姉、ありがとうございました。私たち母親にとっては、子供たちが喜んで元気に過ごせ、心配することなくメッセージに集中できたことは、とてもありがたいことでした。心から感謝申し上げます。

 次回は10月5日午後2時半からです。御主人が、奥様が英語しか話せない!と言う方、ご安心ください。通訳者を用意しています。ぜひ、御夫婦でいらしてください。今回は賢人兄がご奉仕くださいました。賢人兄、感謝です。

 

Ps- ABCはもともとおばちゃんの集まりです。(←注意!)
礼拝後、3歳のYちゃんがピタッ!!と賢人くんの隣へ座り、離れません。以前は田中先生にべったりだったけれど、今回は目もあわせず、、(子供って、素直なんだか・・)これを見ていたママさんたちは大笑いをして見ていたのだけれど、一人のママがポツリ、「私も行きたい・・・」ずっぽりおばちゃんになっている。ABC かなり濃いけれど、祝福いっぱいです


Good News Stationのメインページへはここをクリック!
コメント (2)

中條儀助・信子先生 in GNS (10/5/08)

2008年09月07日 | Good News
10月5日の第一・第二礼拝に、日本から中條儀助・信子先生をお迎えすることになりました。中條先生御夫妻は、日本でいくつもの教会を開拓され、また、日本と韓国との和解のため、日本人として韓国で7年間牧会されました。その間、ヨイド純福音協会でもメッセージをされ、今でも韓国の神学大学院で教鞭を取っておられる74歳にしてバリバリの油注がれた熱き伝道師です。(著書:『韓国教会繁栄の理由』)また、信子婦人は、日本では珍しい四代目クリスチャンで、日本で幼稚園の園長をされていたキリスト教幼児教育のスペシャリストです。(著書:野の花のように 牧師・宣教師夫人の生涯) どうぞ皆さん、私たちの上に注がれる主の御業に期待しましょう
コメント