Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

約束の地に向かって ~旅立ち~

2013年01月27日 | Good News
2007年9月から5年5ヶ月、礼拝していたBETTER LIVING CENTERでの最後の礼拝を執り行いました。最後の礼拝後、ランチタイムを利用して、みんなでそれぞれの思いをシェアし、今更ながら神様がここでの礼拝を導いてくださっていた大きな恵みに感謝し、祈りをささげてBETTER LIVING CENTERを旅立ちます。シェアリングがとても印象深かったので、ちょっとご紹介。


長年、信仰生活をしていて、唯一、礼拝後の交わりに参加し、楽しむことができた場所。最後の礼拝にも参加できて感謝。
たまたま滞在したBETTER LIVING CENTERで、「教会」体験ができてよかった。もっとキリスト教を知ろうと思う。
ここは僕にとって「イスラエル」だった。ガリラヤ湖(鯉のいる池)もあるし。。。何より、行き場のない僕の唯一すがれる場所だった。
神様から「ここだ」と導かれて来て、自分の思い以上の神様の計画をいただいた。私の人生で金字塔の立っている場所。
ここに来て、毎週礼拝に来ることができるようになった!
最初はただ祈ってもらいに来ていて、少しずつ近づいて、毎週来るようになった。不思議なつながりを感じる。
BETTER LIVING CENTERに来た時から、ここに住む人が珈琲やご飯のにおいに釣られて、礼拝にきてほしい、という思いがあった。神様はそれを実現してくださった!御業を見ました。


5年5ヶ月の間には、いろいろなことがありました。最も大きなことは、牧師が日本宣教に発ち、別の群れと一緒に礼拝するようになったこと。でも、教会や教派教団の垣根を越えて、毎週集まって、礼拝して、賛美して、ご飯食べて、お話しして、霊の家族としてまとめられました。そして今、「イスラエル」は新たな場所へ歩き出します。牧師が最後に祈ってくれたように、今からはもう思い出や過去に囚われず、主の導き、希望の将来を見上げて進みます。そこでもきっと、神様の御業が現れることを確信しています。その一つ、通読箇所はちょうどヨシュア記でした。神様の励ましをいただいています。


今、あなたはこの民すべてと共に立ってヨルダン川を渡り、わたしがイスラエルの人々に与えようとしている土地に行きなさい。
 わたしはモーセと共にいたように、あなたと共にいる。あなたを見放すことも、見捨てることもない。
 ただ、強く、大いに雄々しくあって、わたしの僕モーセが命じた律法をすべて忠実に守り、右にも左にもそれてはならない。
 そうすれば、あなたはどこに行っても成功する。 (ヨシュア1章から)


来月からはまた新たな場所で、心新たに礼拝します。
GOOD NEWS STATIONの今後の礼拝については、川村睦美213-324-6942/ INFO@GOODNEWSSTATION.COM までお問い合わせください。
コメント

2013年の御言葉

2013年01月01日 | Good News




主は知らない内に安易な道に甘じている私たちに、人生の危機を与えられる。私たちはその時に、世の選択か、神の選択か、そのいずれかをはっきりと選ばなければならない。

その選択について迷うことはない。決断に犠牲を伴うのは、ほとんど神の選択の方なのだから。しかしその道こそが、私たちを最善へと導くのである。

人生の標準を神の道に合わせよ!今のコンフォートゾーンから脱出せよ!人生で取り返しが付かないことを、取り返しが付くことと決して取り違えてはならない。

GoodNewsStation 田中啓介




メッセージ(音声)はこのバナーをクリック!



GNSのメインページはこちら!
コメント