Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

California Poppy!!

2008年04月19日 | Good News
このオレンジ色の絨毯!

実は、このオレンジ色、カリフォルニア州の州花である、カリフォルニアポピーなんです!! LAから車で北に約1時間半ほどにあるHwy⑭番沿いの町、Lancasterから西に15マイルほど行った所、カリフォルニアポピーの保護地区があります。神様の創られた自然の素晴らしさを体感できます。

写真を見ても素敵ですが、ぜひ、その場に立って感動を味わってください。そろそろ、シーズンも終わりに近づいていますから、お早めに!風、陽射しがとても強いので、風を通さないジャケット、日焼け止めクリームの準備をお忘れなく。 詳細はこちらのホームページで→ http://www.parks.ca.gov/?page_id=627


Good News Stationのメインページへはここをクリック!
コメント

星野富弘展 in Pasadena

2008年04月05日 | Good News
今、パサデナで開催されている星野富弘詩画展に行ってきました!詩画集や絵葉書などでおなじみのお花の絵を中心にガラス張りのホールに30点ほど作品が飾られていて、とても素敵でした。星野富弘さんは、中学校の体育の先生になってすぐ、クラブ活動の指導中、事故に遭い、頚椎を損傷、首から下が動かなくなってしまった障害をお持ちになっているにもかかわらず、口で筆を持ち、絵を描かれ、詩を書かれています。(→Goodnews人名録参照)

 やさしく、また、自然の花の持つ強さ、繊細さの描写されている絵も大変、素晴らしいですが、一緒に書かれている、詩の言葉の一つ、一つが生きていて、まさに言葉が命を持って見る人の心に語りかけてきます。詩画集や絵葉書でよく目にする、星野富弘さんの作品ですが、この機会に是非、本物をご欄ください。(詳細は、http://www.goodnewsstation.com をご欄ください。)有名なぺんぺん草やアジサイの作品も展示されています。


Good News Stationのメインページへはここをクリック!
コメント (1)

ABC (4/01/08)

2008年04月01日 | Good News
今回は、2週間ぶりのABCです。前回に引き続き、あけみさんが来てくださり、あけみさんのお友だちのめぐみさんが息子さん、娘さんを連れて来てくださいました。今回の田中啓介先生のお話は、「目に見えないものの大切さ」お母さんたちにとって最も大きな役割を占めている、「家庭」も目に見えないものの一つですね。午後3時過ぎまで、質疑応答などで盛り上がりました! 次回のABCは日程が決まり次第、お知らせいたします。いつもおうちを解放してくださる、あきこさん、子供さんを連れて遠くから来てくださっているお一人お一人に心から感謝します。それでは次回ABCでまたお会いしましょうネ
コメント (1)