Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

8月25日礼拝 真理とは何か?

2013年08月25日 | Good News
 今日は、遠くからお客様の来訪がありました。「朋(とも)あり遠方より来る、また楽しからずや。」これは聖書の言葉ではなく、孔子さんの書いた論語の有名な一節。しかし、聖書でも「友」が大切であることは、イエス様も仰い、また実際に友や弟子たちと語らい、寝食を共にし、交わりを深め、その関係を喜んでくださっていたことがよくわかります。私たちも今日は、丸一日、遠方からの友との交わりを満喫しました。

朝の礼拝ランチの交わりお茶会&アプリケーション午後の結婚セミナー夕方からBBQ大会夜、解散

 一見、みごとなイベントスケジュールになっていますが、すべて聖霊様の風の吹くまま、神様の思いのまま。でも、必要なところに必要な人が招かれ、遠方の友とは語らい明かし、そして共に神様の御言葉を聞き、祈り合う。これが教会、「エクレシア」だと思いました。

 そこで語られた神様の御言葉は、「真理」について。どのような事象にも、目に見えてわかる「現実」があり、見えない部分、あるいは人の思いなどの「真実」があり、しかしそれらを超えた「真理」があります。「真理」は決して変わることなく、永遠で、最善です。

 また、時には痛いこと、都合が悪いこと、受け入れ難いことがありますが、最終的には絶対的な愛であるのが「真理」です。今日の友との交わりも、楽しい一日ではありましたが、終わってしましました。が、私たちが分かち合った「真理」は終わりません。そしてそれこそが、私たちを永遠に結び付けてくれるものなのです。

 教会は天国の領事館。この地上で、天の御国を再現するところ。GOOD NEWS STATION「エクレシア」は、そんな思いを持って礼拝をしています。どんな遠方の友、これからの友も大歓迎。来週の礼拝にお出でください。お待ちしています。


9月1日(日)午前10時より礼拝
場所:1523 E,Windsor Road #107B Glendale, CA 91205
818-243-3810, 213-324-6942 (Mu)


遠方からも人々が来て、主の神殿の建築に携わる。」こうして、あなたたちがひたすらあなたたちの神である主の声に聞き従うなら、万軍の主がわたしをあなたたちに遣わされたことを知るようになる。(ゼカリヤ6:15)


 

 

 





☆Good News Stationのメインページはこちら!

コメント

クリスチャンの人生・番外編

2013年08月18日 | Good News





2013年8月18日礼拝:中国地下教会風!?

 てろてろTシャツでソファによっかかりながら熱く語るこのお方、えんぢぇる田中牧師。リック・ウォレン師がアロハでメッセージを語ることに目を剥くような御方々からは、かなり冷ややかな視線をあびてしまいそうなこの格好...。多くの現代教会では、説教者どころか司会者からスーツ・ネクタイ着用を望まれる。勿論、神様の前に襟を正すことは、礼拝に臨むべき態度として当然である。

 しかし、襟を正すべきものはあくまで「心(魂)」であり、真のリバイバルを願う私たちが見習うべきは、あの初代教会のあり方以外にはない。そして今、その初代教会の如くリバイバルが起こっている「中国の家の教会」風に、今週の礼拝は始められた。まったりと、ひっそりと、しかし熱く

兄弟たちよ。そういうわけで、神のあわれみによってあなたがたに勧める。あなたがたのからだを、神に喜ばれる、生きた、聖なる供え物としてささげなさい。それが、あなたがたのなすべき霊的な礼拝である。 (ローマ12:1 口語訳)

 GOOD NEWS STATIONの霊の家族で集まって礼拝する度に、「真の礼拝」ということを考えさせられる。礼拝は、祈りによって天の扉を開け、神様を賛美し、神様からの御言葉を受け取り、献げ物で応答、そして神様を中心とした交わり。そこには嘘や虚飾は通用しない。

 もし今、クリスチャンに対する迫害が起こり、日曜礼拝が命がけになるとしたら?? 礼拝に参加したら投獄され霊の家族と最後の交わりになるかもしれないような状態が起こったら? その時には、義理も建前もなく、本当に集まって祈りたいという、真から欲するところ、その仲間たちのところに行く。そして、力の限り神様に祈り、賛美し、御言葉と御国を必死になって待ち望む。それこそが初代教会の礼拝の原型である。

しかし、まことの礼拝をする者たちが、霊と真理をもって父を礼拝する時が来る。今がその時である。何故なら、父はこのように礼拝する者を求めておられるからだ。神は霊である。だから、神を礼拝する者は、霊と真理をもって礼拝しなければならない。(ヨハネ4:23-24)

 人生を変える鍵が秘められているこの動画の続き(締めくくり)を知りたい方、また本当に神様を礼拝する場所を求めておられる方、8月25日朝10時に、神様はGOOD NEWS STATIONに“あなた”を招いておられます

8月25日(日)午前10時より礼拝
場所:1523 E,Windsor Road #107B Glendale, CA 91205
818-243-3810, 213-324-6942 (Mu)



メッセージ(音声)はこのバナーをクリック!



GNSのメインページはこちら!

コメント

三位一体 !!!

2013年08月11日 | Good News
今日は、日本宣教から戻ってきているえんぢぇる田中牧師をお迎えして、GOOD NEWS STATION教会の礼拝を守ることができました!教会の霊の家族が集まって神様を賛美し礼拝する、このことがほんとうの祝福であり、大いなる恵みであることをあらためて知らされた礼拝でした。礼拝は、神様から受け取る恵みによって「悔い改め(メタノイア=方向転換)」する時、それぞれの教会にご臨在される聖霊様の力を受ける時、イエス様に救われ、招かれた家族みんなで神様の御言葉を受け取って歩み出す時、そんな神様の思いが充満したすばらしい礼拝でした

 「あ~、今日は日曜だから礼拝に行かなきゃ。。。」時に早起きがしんどくてそんな考えが頭を過ぎることも、他の予定を優先したいと思うこともあります。でも、教会に語られる神様の御言葉が私たちに『いのち』を与え、生かしてくれる!そんな当たり前のこと、でもなかなか感じられないことを、今日、体験できました。

 礼拝はいのちの源、祝福の基です。神様は、礼拝で私たちにあふれるほどにその愛を注いでくださり、私たちはその神様を賛美します。応答して生きるよう、変えられます。そして受けた者から聖霊様のパワーが溢れ出ます!ぜひ、この礼拝のすばらしさを味わってください。8月の日曜日、毎朝10時に神様はGOOD NEWS STATIONに“あなた”を招いておられます。

8月18 & 25日(日)午前10時より礼拝
場所:1523 E,Windsor Road #107B Glendale, CA 91205
818-243-3810, 213-324-6942 (Mu)

 先週は、「ネコでもわかる福音」としてイエス様からの3つの約束を復習しましたが、今日はその第一の約束、「聖霊を受けよ。(ヨハネ20:22)」について、ネコでもわかるように教えられました。これまで多くの牧師先生からも「神学的に難解」と聞き、訳もわからず『父なる神、子なる神、聖霊の神』とお題目のように聞いていただけの<三位一体>。それこそが、神様が私たちに示してくださった“愛の真実”と知りました。レポートは近日中にします。( http://blog.goo.ne.jp/goodnewsstation)お楽しみに!



メッセージ(音声)はこのバナーをクリック!



GNSのメインページはこちら!
コメント

えんじぇる田中 in Los Angeles

2013年08月05日 | Good News
  エンジェル田中牧師、今年初訪米!
 
 今年8月10日から9月10日までの礼拝・集会等、決まり次第、ご報告致します。

コメント