Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

8月のアナハイム礼拝

2009年08月02日 | Good News
 
神は天から人の子らを見渡し、探される。目覚めた人、神を求める人はいないか、と。

 8月のアナハイム礼拝も神様の恵みいっぱいの礼拝となりました 夏の家族旅行から帰ってきた人順子さん、就職が決まったデービットさん、4年ぶりにご両親が日本から会いに来てくれるという喜びの直子さん。また、3月に韓国から来てくださった北野牧師が、今回奥様とお2人で来てくださいました。それぞれ再会、喜びを感謝し合いました。

子供礼拝 嵐を静めるイエス様』マルコ(4:35-41)

 今日はイエス様と弟子達が湖の向こう岸に渡ろうと船に乗ったところ、嵐に合うお話でした。先週の子供礼拝では、船のクラフトを作り「主は私の助け手」へブル13:6の御言葉を学びました。その流れを汲んでの今日のメッセージ、大波のところになると、子供たちも「ドドド・・・」と効果音をあげ、ミミ先生との息もぴったり。遼ちゃんはクラフトをベットルームに貼り付け「これで怖くないね」とママに言っているそうです。ハレルヤ!!


大人の礼拝『エデンの東』 ローマ(1:18-23)

 今日の御言葉は、人類の罪~!!!いきなりきついなぁ~と耳が痛かった私ですが、神様が私たち一人一人に語りかけてくださったメッセージでした。メッセージの詳細は、音声または、礼拝記録をご覧下さい。

メッセージ(音声)はこちらをクリック!↓
http://goodnewsstation.com/celebration.html

 アプリケーションでは、『受容』=愛の大切さ、自分の問題に気がつくことの大切さなどをめぐってそれぞれが心の内を語ってくださり、とても祝福された時間となりました。感謝。


遼ちゃん&すぅちゃん お誕生日おめでとう
8月は遼太郎君(8日、5歳)すぅちゃん(21日、4歳)がお誕生日です。お誕生日のお祝いに、金家のおじいちゃん、おばあちゃんにお寿司を食べてもらいたいとウッシーさんが手巻き寿司とケーキを用意してくださいました!子供よりも大人が大興奮美味しいお寿司とケーキにお腹も心も満たされました。お誕生日を歌でお祝いした後、田中先生より祝福のお祈りをしていただきました。


ミミ先生の子育て座談会!『テレビ

 夏休みも半ばに入りました。今日のお題は「テレビ」テレビを子供に見せるに当たって、どのようなことに気をつけているかなどをお互いにシェアーし合いました。

私はテレビを見る時間を1時間から2時間と決めています。またテレビを見る時間よりもテレビの内容のほうに気をつけるようにしています。
なるべくテレビを見せないようにと思っていますが、あまり見せないのもお友達との会話についていけないのもかわいそうかなと思うときもあります。
今のテレビは、子供番組といえども内容がどぎついものが多くなってきていて、内容を確認しないで見せるのは恐ろしいと思います。
我が家では、親子一緒に古い映画、ドラマなどをみて、その映画の感想などを話し合ったりしています。大草原の小さな家はとてもいいですよ!
テレビに子供の子守りをさせないこと!と分かっているのですが、子供がテレビを見ている間に、自分のことをしよう!と私は子供と一緒にテレビを見ると言うことを時間が惜しくてしていませんでした。反省です。

 


ミミ先生ご夫妻よりアドバイス

 お母さん達はすでにご存知のことと思いますが、テレビに子守をしてもらうことほど良くないことはありません。テレビを見る事によって言葉を覚える、お話が上手になるということはありません! テレビは一方通行なので、コミュニケーションができない、かえって言葉の遅い子供になってしまう恐れもあります。ですから、言葉が遅いなと思うお子さんには、テレビはなるべく見せないほうが良いのです。テレビを見るときは、お母さんと一緒に見るようにしましょう。テレビはこの世の中の悪いことも沢山流れて来ますので、霊的にも子供に対して悪い影響があります。素晴らしい映画やドラマは沢山ありますので、テレビよりも良い物を選んで、ビデオを見せるほうが良いと思います。

 アナハイム礼拝がいつも祝福で満たされるのは、この礼拝が主の御手の中にあること、その中で私達がお互いに愛し合っているからこそです。この素晴らしい輪がどんどん広がったらなぁ~と思います。ご馳走を振舞ってくれたウッシーさん、キム家の両親にまで気を配ってくださり感謝いたします。子供たちを見てくださり、ご指導くださるミミ先生、睦美さん、いつもメッセージをしてくださって、私たちの疑問に丁寧に答えてくださる田中先生、いつも遅くまでありがとうございます。

 さて、次回のアナハイム礼拝は、9月6日の第一日曜日です。何とアナハイム礼拝一周年記念礼拝 皆様どうぞお友達お誘いの上、お越しくださいませ! (Ako)
コメント