Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

『預言と終末の時代』 (3/27/08)

2008年03月27日 | Good News
昨年9月に来ていただいた、主の十字架クリスチャンセンターのパウロ秋元師を再びお招きし、『預言と終末の時代』の集会を催しました。また今回は、「全世界の人々に真のゴスペル(良き知らせ)を伝える!!」ことを使命とし、世界中で路上ライブを行っているゴスペルグループ、Giftsの皆さんもゲストで来てくださり、素敵な特別賛美を献げてくださいました♪



 秋元師は、ご自分の人生に神様から実際に示された体験談を交えながら、私たち一人一人の上に働かれる主の御業に信仰を持って対応する時、私たちは必ず祝福を受けるということを、語ってくださいました。『愛することは従うこと』。メッセージを通して、また賛美を通して、この世界全てを救いへ導こうとされている神様のご計画を切に感じさせられた集会でした。



困難さの中に、神様が働かれる前触れがある。
原則(御言葉)を適用する術を知る
神を愛することは、従うこと。
従えば、道が開ける。
類推することと、聞くことは別物。御声を聞く。
感謝して受ける時、立て上げられる。
すでに得たものとして、祈り求める。

神を愛する者たち、つまり、御計画に従って召された者たちには、万事が益となるように共に働くということを、わたしたちは知っています。(ローマ8:28)



この集会に集まってくださいました方々と共に、神様を愛し、神様の計画に従って行くことを祈り求めます


Good News Stationのメインページへはここをクリック!
コメント

Happy Easter BBQ (3/23/08)

2008年03月23日 | Good News
イースターおめでとうございます! イースター礼拝の後、Better Living Center のみなさんと一緒にパーベキューでお祝いをしました。青空の下、美味しい、カルビやチキン、おにぎりやサラダをたくさんいただきました。テーブルを出したり、セッティングをしてくださった外間先生、長田さん、他、Better Living のみなさん、ありがとうございました!また、みなさん、いろいろ、おいしいものを持ち寄ってくださってありがとうございます。山崎さん、めぐみさん、むつみさん、焼き手になってくださってありがとうございます。

 あきこさん、3人のお嬢さんを連れて来てくださって大変だったと思いますが、良きひと時がすごせて感謝です。また、今日で、アメリカ最後の日曜日を迎えたみちよさん、一緒にイースターをお祝いできて本当にうれしかったです!離れておりますが、これからも霊の家族として良きお交わりが出来ることを主に期待しつつ。お一人、お一人が、準備から、お食事、片づけまで、心合わせてできたこと本当に感謝です。復活のイエス様に感謝して




Good News Stationのメインページへはここをクリック!
コメント

ABC (3/18/08)

2008年03月18日 | Good News
一ヶ月ぶりのABC!まず驚いたのが、子供たちの大成長ぶり!! 下の乳歯が抜けた子。いつもお母さんといっしょっ!の子が、年上のお友達と一緒に遊んだり、お母さんたちは、田中啓介先生のセルフイメージの話を熱心にお聞きになっていました。

 今回は、ABC初登場のあけみさんが、かわいい息子さんを連れて来てくださいました(次回は、これまたかわいくて、かっこいい上の息子さんも連れて来てくださいね!)日本からあきこさんのヘルプに来てくださっている、みちよさんが、美味しいケーキを焼いてくださり、楽しいお茶の時間には、ありさんも二人のお子さんを連れて来てくださって、とても盛り上がりました!!あきこさん、いつもおうちを解放してくださってありがとうございます。また、たくさんの色々なお茶菓子を持ちよってくださるお母様方、ごちそう様です。

 次回のABCは、4月1日。この日はエイプリルフールですが、集会は、本当にありますから、みなさん来てくださいね♪ このブログをご覧になって、ぜひ、行ってみたい!と思われた方は、http://www.goodnewsstation.com/schedule.html に詳細が記されています。また、ご質問がありましたら、いつでもお気軽にメールをください
info@goodnewsstation.com
コメント

聖書アートクラス (3/16/08 分科会)

2008年03月16日 | Good News
3月から始まった『午後の分科会クラス』の第3回目。1回目の『Class101(睦美担当)』、2回目の『伝道アプローチの基本(佐和子担当)』に続き、今回のクラスは 『聖書アート教室』

 担当の仁兄が、色鉛筆、パステル、コンテから、下書き用のスケッチブックまで用意してくれました。課題は小さなキャンパスに聖書をテーマにした自分の作品を仕上げること。ウン十年ぶりの図工の時間に戸惑う元(?)子供たちが、夢中にクレヨンや色鉛筆に手を伸ばし、それぞれ個性的な傑作が出来上がりました。

 みんなが取り上げたテーマは、「復活」「History of Faith」「御霊の実」「幼子」「カナの婚礼」「心」「十字架」「よきサマリア人」などなど。楽しかったです。それだけでなく、ヴィジュアル・イメージを写し出すことで得られること、わかることがあるものだ、と知って思わず感動でした。次回は、大作に挑戦かな?

 仁兄、お疲れ様でした。そして、みんな!もっと一緒に日曜日の午後を楽しもうね。おもしろそう・・・と思った方、いつでもお出でください。お待ちしています


Good News Stationのメインページへはここをクリック!
コメント

こんにちは 沙良ちゃん!

2008年03月09日 | Good News
3月9日の礼拝に明子さんが先月、出産されたお嬢さんとお友だちと共に来てくださいました。赤ちゃんの名前は、沙良ちゃん。「沙」と言う漢字には、「分ける、選び取る」と言う意味があり、「人生に良いものを選ぶ」と言う意味がお名前に込められているそうです。

 でも、赤ちゃんの力って凄い!「抱かせて!抱かせて!」と集まって来たのは、女性陣のみならず、男性陣も!神様は、赤ちゃんをか弱く、小さく、そして、かわいく作られたのは、多くの人の愛情を受けて育つようにと言う、配慮なのだな~と、つくづく思わされたひとときでした。

 沙良ちゃん、お父様、お母様、お姉様たち、おじいちゃま、おばあちゃま、そして、周りの人たちの愛を一身に受け、また、神様の愛を受けて、すくすくと成長されることを心からお祈り申し上げます。
コメント

祈りの課題 (3/02/08)

2008年03月03日 | Good News
高橋恭子さんの眼の手術が成功しますように。

長瀬勇雄・勝子さんご夫婦の病が癒されますように。

及川綾子さんと美鈴先生との出会いの祝福がありますように。

順子さんのLAでの新しい生活が守られますように。

明子さんファミリー(特に沙良ちゃん)の健康が守られますように。

23日のイースター礼拝 / 27日のパウロ秋元師集会が祝福されますように。

礼拝後の分科会に祝福がありますように。

全てのことが主の御心になりますように。

加えて欲しい祈りの課題がありましたら、どうぞコメントにお入れください!


コメント