Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

天使の森のBBQ

2007年07月20日 | Good News
こんな山奥にも関わらず、みんな迷わないで、沢山の人が来てくれました。 たまにはいですよねぇ~LAならではって感じで。 次回はパサデナの滝という話がありますが、どこか面白いスポットをご存知の方がいたら、教えてください。 一台バスを借り切ってちょっと遠出するってのもいいですよね。 飛行機で 下呂温泉っていう案もありますが(ちょっとノリすぎ?)でもね、大いに学び、大いに遊びましょうよ!

Photo Gallary「仲間!」のコーナーも見てね!
http://www.goodnewsstation.com/gallery.html
コメント

天使の森のBBQ

2007年07月12日 | Good News
今度の土曜日、天使の森の中でBBQをやるよ~!
えっ、何処?天使の森って?
先生んちから車で30分ぐらいなんだけど、すっごい山の中なんだよ。
ふ~~ん。で、何時ごろやんの?
7月21日、朝の9時から夕方4時ぐらいまでって感じかな。
ふ~~~ん・・・。
語り合うのもよし、一人で聖書を読むのもよし、滝まで歩くのもよし、昼寝するのもよし、なかなか楽しいと思うよ。
フンフンとか言ってないでさ、どうすんの?
い、行きまぁ~~す!
地図はここ。みんなお友達を誘って来てね。
http://www.fs.fed.us/r5/forestvisitormaps/angeles/11.php

何か質問があったら仁ちゃんかムッチーまで。それじゃ待ってるゼ!
コメント

有賀喜一先生

2007年07月07日 | Good News
 ハレルヤ!主の御名を賛美します。例年より暑い独立記念日のポートランドでしたが、先生の所はいかがでしたか?

 先日、有賀喜一先生が来られました。離れた所に数人の熱心な日本人クリスチャンがいて礼拝を始めたいが、牧師を招いたり自立教会になるには人口が少なかったり、それに携わる開拓者がいなかったりする場合に方法があるか聞いてみました。

1)毎週、礼拝ビデオを送って現地のクリスチャンが礼拝を運営する。
2)その間、聖書塾などの通信制マテリアルを使ってリーダー育成を行う。
3)普段は現地のリーダーがケアをし、定期的に牧師が行きフォローアップをする。

 だそうです。私は牧師が現在のスケジュールから搾り出して現地に通う事しか頭になかったので、こういう方法もあるのかと思いました。(JIBC/Yaso)
コメント

キュウリは一日して成らず

2007年07月07日 | Good News
今年の初物です!100%有機&無農薬で、大きさもBIGなら味もBIG!! これが本当の日本キュウリなのです。夫(田中師)は「ワシは土づくりに二年以上もかけたのぢゃ!」と、ことあるごとに叫んでおりますが、確かに本物をつくるには時間がかかるのです。今回の家庭菜園で正に実感!本当に自然から学ぶことって実に大きいですよ。(みみ)

コメント