Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

松山美穂子先生 from Japan

2009年11月08日 | Good News
 


今日も豪華ゲスト、松山美穂子先生、愛娘の麗さん、そして、日本の元祖プレイズソング・山之内修一さんをお迎えしての素晴らしい礼拝となりました。美穂子先生のメッセージは、イエス様を信じる信仰生活がどれほどの平安と愛で満たされていることかを教えられました。戦後の混乱期、警察でありもしない事で取り調べを何度も受け、信用してもらえなかった美穂子先生は、失望の中、死を決意し最後に神様に祈られました。そのとき、神様からの圧倒的な恵みを注がれ、死ぬことではなく、生涯を神様に捧げて生きる決意をされたと言うお証しに、一同が感動に包まれました

私たちは、四方八方から苦しめられますが、窮することはありません。途方にくれていますが、行きづまることはありません。迫害されていますが、見捨てられることはありません。倒されますが、滅びません。

 私達の人生、絶体絶命のピンチに立たされる時が幾度かありますよね。しかし、私達には、全てを御存知である神様が共におられること、この神様を信じて生きるということは、勿論私達の祝福のためですが、この祝福が多くの方々に及び、恵みと感謝が満ち溢れ、神様の栄光があらゆるところで現れるのです。まさに神様を賛美するお証しでした。詳しくは礼拝記録をお読みくださいね。

 それにしても、クリスチャン同士ってスゴイ って思わされたのは、初めてお会いする方でも主にあって、なんだかとっても仲良し デザートに柿を剥こうとした私に、山之内さんと麗さんが、「私たちが剥きましょう~」と申し出てくださり、ずうずうしくもお願いしちゃったら。。。クルクルとてもお上手なお二人。柿を剥きながら教会でりんご向き大会をされたエピソードなどをお伺いし、本当に楽しいひと時でした。

 いつか、LAの全部の日本語教会で、柿剥き大会!何てできたら素敵だなぁ~。そんな日も近いのでは・・・と思わせてくださる素敵な美穂子先生、麗さん、山之内さんでした。この御三人を導いてくださった主に心から感謝申し上げます。(Ako)

 

☆Good News Stationのメインページはこちら!
コメント

Welcom to Naoko's Family!!

2009年11月01日 | Good News
 

今日は、とても嬉しいゲストが来てくださいました! 日本から、アメリカに住んでいる娘(直子)さんの家族に会いに来られていたご両親が、はるばる我がGNSの礼拝に出席して下さったのです。直子さんといえば、笑顔が美しいとても礼儀正しい女性ですよね。そんな素敵な直子さんを育てられたご両親は、やはり優しさに溢れたお父さんとお母さんでした。

 「遠いアメリカに住んでいる娘家族のことを、いつも手紙や写真で様子を見ておりました。しかしそれだけでは心配もあり、不安でもあったのですが、こうしてアメリカに来て、娘を見て、子供達を見て、とても安心しています。またこうして素晴らしい方々がお友達におられると言う事は、本当に感謝です。安心しました。」

 親心いっぱいの温かいお父さんのお言葉でした。またお母さんもとてもチャーミングな方(何と日本舞踊のお師匠さん!!)で、直子ちゃんとおんなじ美しい笑顔でした。こんな素敵なお二人がまだイエス様をご存じないなんてもったいない・・・・・・!! と思ったのは私(Ako)だけでしょうか?

 家族を大切にしておられる優しいお父様、お母様の上に、神様からの平安がありますように。語りかける神様は、私たちに「あなたを助けるよ!!」と1年365日、毎日語りかけておられるのです。どうか、お二人の上に神様の語りかけが聞こえますように。

 直子ちゃんのご家族の皆様、今日は礼拝に来てくださり、心から感謝申し上げます。願わくば、ご両親のお帰りになられる前にもう一度(今度はさよならパーティ?)お会いできたらうれしいなぁ~と、カレンダーを見ながら思う、、、、私。次回はもっと大阪弁でやったるでぇ~!!




子供クラスの代わりに、「アート・プロジェクト」で各自がアートを作りました。かわいいお花とお家の絵を描いてくれたユナちゃん、紙飛行機を作ったナオちゃん、色塗りが大好きなスウちゃん、(神様の約束の?)虹を描いたシンちゃん、そしてみんなに混じって独特な世界を造り上げたサラぴょん。とっても楽しくプロジェクト完了できたよね!ありがとう、みんな。そして、ありがとう、神様。


メッセージ(音声)はこちらをクリック!↓
http://goodnewsstation.com/celebration.html


☆Good News Stationのメインページはこちら!
コメント (5)