Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

💫 ナタナエル

2021年01月31日 | Good News


はっきり言っておく。天が開け、神の天使達が人の子の上に昇り降りするのを、あなた方は見ることになる。(ヨハネ福音書 1章51節)
コメント (2)

💫 マグダラのマリア

2021年01月24日 | Good News


イエスは神の国を宣べ伝え、その福音を告げ知らせながら、町や村を巡って旅を続けられた。12人も一緒だった。 悪霊を追い出して病気を癒していただいた何人かの婦人達、即ち、7つの悪霊を追い出していただいたマグダラの女と呼ばれるマリア、 ヘロデの家令クザの妻ヨハナ、それにスサンナ、そのほか多くの婦人達も一緒であった。彼女達は、自分の持ち物を出し合って、一行に奉仕していた。 (ルカ8章1-3節)
コメント (1)

トランプ大統領 Farewell Message

2021年01月23日 | Good News


✨「失望するなかれ。国民の政治はこれから始まったばかりだ。私は国民に対する忠誠心を持ってこのホワイトハウスを去る..」

己の立場を保持することしか頭にない政治屋だらけの日本から見ると、こういうリーダーがいたこと。また、こういうリーダーに投票した8千万人の人達がいたことを、32年間アメリカにお世話になった立場から、アタシは羨ましいと思う。

立派な業績を残し、選挙で大勝したにも関わらず、排除されたという現実..。これからアメリカ人は、子供達に学校でいったい何を教えるつもりなのだろう..? 目的の為には手段を選ぶな!であれば、不正入学も結構、聖書などお伽話..ということになろうが。。

トランプ退陣に沸く中共とイラン、トルコの不振な動き、追い詰められているプーチン.. 日本ではワクチン担当大臣なる妙なものが新設された。人々の不安を煽り立て、ワクチン接種を法的に義務付ける。その目的は全て世界を一度リセットし、統一管理社会に導くことである。

私達はこうした山積みの不安材料に対して、心してかからねばならないが、先ずは自分の分を果たすことが先決。アタシの場合は、教会メンバーを守り、公に向かって福音を発信し続けること。戦いはこれからである。
コメント

💫 アリスタルコ

2021年01月17日 | Good News


私達はアジア州沿岸の各地に寄港する事になっている、アドラミティオン港の船に乗って出港した。テサロニケ出身のマケドニア人アリスタルコも一緒であった。(使徒言行録27章2節)
コメント (2)

💫 主を畏れる信仰

2021年01月09日 | Good News


主はあなたの時を堅く支えられる。知恵と知識は救いを豊かに与える。主を畏れることは宝である。 (イザヤ33:6)

聖書の神は、愛であり、義であり、この両面があってはじめて十字架の救いが可能となる。私達が神(聖書)について学ぶべき事は「神は愛」から始まり「神を畏れよ」で終わると言って良い。神は自分の願いを何でも叶えてくれる人の良い好好爺の様な存在だと多くの人が思い違いをしているのは、神を畏れるという信仰がないからである。神を畏れることを知らずして、聖書を正しく理解し、主の御心に生きる事は出来ない。大人のクリスチャンと子供のクリスチャンの差は実にここにあるのである。(メッセージより抜粋)
コメント (4)

✝️ 信仰の三原色 (2021 First Message)

2021年01月01日 | Good News
信仰と、希望と、愛、この三つは、いつまでも残る。その中で最も大いなるものは、愛である。(1コリント13:13)。

人間の目で識別できると言われている750万色もの色彩も、元を正せば赤、青、黄の三原色(光の三原色は赤、青、緑))の応用である。それと同様に、信仰と愛と希望。これが聖書の三原色であり、聖書のメッセージは全て、これらの確認と応用である。そこで今年最初のメッセージは、何時死んでも大丈夫なように(?) 私たちの人生において、何時でも、何処でも、忘れないで身につけておける「クリスチャンの人生にとって3つの大切なこと」について具体的にお話しする。(メッセージより抜粋)

メッセージをご希望の方は、goodnewsstation@gmail.com までアドレスをお送りください
コメント (4)