Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

よい子の黙示録 in Los Angeles

2012年05月13日 | Good News
えんぢぇる牧師突然の訪米で、今回語られたのは「黙示録」のシリーズ。しかも、CS(子供クラス)向け、その名も「よい子の黙示録」。

 何故、よい子の黙示録なのか? 戦後60年、何処の教会も一生懸命、それなりに宣教に励んでいたにも係わらず、結果はクリスチャン人口0.1%という完敗状態。これが企業であったら、当然ながらこのプロジェクト(宣教)とっくに打ち切り。どんな結果には必ずそれに至る理由があり、そのことを私たちクリスチャンは真剣に考えるべき。ただ、少なくとも言えることは、今までと同じことをやっていてもダメ!ということ。

 そこで、黙示録をほとんどやらない日本の教会にあって、黙示録を子供クラスでやることは絶対にない。「じゃ、やろう!」と。

 「もう大人はアホばっかしで、通説になっている間違った解釈を、自分で確かめも、読みもしないのに何となく信じ込んでいる。しかし、子供たちは先入観は全くないし、おかしな教理も知らない。子供達の感覚・理解・応用力は大人の数倍上!こうなったら子供達に希望をつないでもらうのぢゃ!!」(えんぢぇる師談)


 と、言うことで、遅ればせながらレポートと動画を少しずつアップいたします。





コメント