Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

Junko Burial at Sea

2008年08月16日 | Good News
 8月15日午後3時30分、Newport Beach から沖合いに約30分程入った美しい海の上で、惇子先生の散骨式が行われました。

 彼女は最後まで死を恐れることなく、天使のような笑顔で一足先に天国に帰られました。本当はもう少し、私たちと一緒に、地上での仕事に従事して欲しかったのですが、神様は、天国で彼女という人材を必要されたのでしょう。

 次回彼女と会う場所が、トーレンスから天国に変わっただけだと、自分なりに納得しています。今日は、クリスチャンにとって「死」は、損失でも悲劇でもなく、「希望」であるということを、もう一度彼女から教えられたようでした。
 


(写真中央左から、息子のダグさん、夫の彰さん、友人の竹内さん)



コメント

ABC (8/12/08)

2008年08月13日 | Good News
 ただ今レポート執筆中!!
コメント

惇子先生召天

2008年08月03日 | Good News
 2008年8月3日午後3時35分、田端惇子牧師が召天されました。

 癌であることが判明したのは、およそ3ヶ月前でした。 私たちは彼女と天国で再会できるという希望があります。それでも、私たちはこの突然の同胞の死に、何ともいたたまれない寂しさを感じ得ません。もし、先に召された人と天国で会うことが出来ないとするなら、その哀しさ、悔しさはいかばかりでしょうか!?

 私たちの地上での生命は、何時までゆるされているのでしょう? それは主だけがご存知です。しかし、このことだけは、私たちは知っています。主の日は近いということ。そして、今日という日は、もう二度とやって来ないということ。

 今日、主と共に生かされていることを喜びましょう! 毎日、少しずつでも、主にあって成長していける人生に感謝しましょう! 私たちは、この肉体は衰えても、霊は主に向かって、一歩ずつ近付くべく、日々新しくされているのです!(田中)
コメント