Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

Hirakata Home Church (11/9/2014)

2014年11月13日 | Good News
11月8日に続いて9日、枚方(ひらかた)ホームチャーチにて記念すべき初の仏教セミナーが開催されました わが家での家の教会のスタートが、田中先生を迎えてのセミナーになるとは、まさに神の業としか言いようがありません。前日に他教会から来られた姉妹方が霊が活性されて礼拝にも来られ、続いてホームチャーチのセミナーにも来られ、また、私たち夫婦の敬愛する友人たちもこぞって来てくださり、信者・未信者含めて14名。座りきれないくらいの集会に!2000年前イエス様のもとに飢え渇いて集まった人々…イエス様が語るメッセージに真剣に耳を傾ける群衆…何かそんな光景を彷彿とさせるような集会となりました。

約2時間のセミナーの後、お茶やお菓子をいただきながらの先生との質疑応答が約1時間。熱い会話が飛び交って、とても時間が足りないと感じました。もっともっと語り合いたい!もっともっと知りたい!もっと時間が欲しい!きっとみんなそう思ったに違いない。でも、今回は先生の帰られる時間が迫っていたので、本当に名残惜しかった。みんな全然帰ろうとしなかった。(教会だったらいっつもみんな礼拝が終わったらソソクサと帰ってしまうのにね..) これが家の教会の良さなのです。

リラックスできる、何でも言いたいことが言える、時間を気にせず語り合える、その結果お互いのことを理解し合える。"互いの重荷を負い合い、互いに愛し合いなさい"このイエス様の御言葉がこうして成就していく。まるで2000年前にタイムスリップしたかのようなセミナーでした。みんなまだまだ先生から教えてもらいたい事がありました。だからまたこんな集会を必ず持つ!真理を求める魂のために!!主よ、田中先生をこの枚方ホームチャーチに遣わしてください。そして何もできないこの者をあなたの通り良き管としてお用いください。(下野佳子)



GNSのメインページはこちら!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実現させる祈り at 大阪学研... | トップ | 実現させる祈り(1)(ヨハネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Good News」カテゴリの最新記事