柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

ブルノ・フィルハーモニー

2015年11月13日 | 音楽など
 
11月8日(日曜日)、この日は雨交じりのさえない日曜日でした。
私たちは、数か月前にチケットを購入して、楽しみにしていた日でもありました。

 「チェコ国立ブルノ・フィルハーモニー管弦楽団」のコンサートでした。
日本の各地でのコンサートを開きながら、この日は「りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館」コンサートホールでの演奏でした。

「りゅーとぴあ」のエントランス付近、屋上庭園、ホワイエ、カフェの様子などをスナップしてみました。












 演奏曲目は、チェコの誇る作曲家による定番の「スメタナのモルダウ」と「ドボルザーク・新世界より」でした。
このような曲を誇りを持って世界中で演奏できるなんて、素敵なことですね。
さらに、チェコのピアニストの演奏で「チャイコフスキー・ピアノ協奏曲第1番」でした。
華やかに、力強く怒涛のように押し寄せる音の波。しばし至福のひとときを過ごせました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿