柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

紅梅が咲きましたよ!

2011年03月16日 | フォトギャラリー
 東日本大地震の被災者の皆様、心からのお見舞いを申し上げます。
大地震、大津波、原子力発電所災害が重なる、まさに未曾有の大災害です。
亡くなられた人たちの数も知れないほどの多数になっています。
衷心よりご冥福をお祈りいたします。           合掌

 我が家の紅梅が咲き始め、さいわいに花の数も日々増えてきました。

 「梅一輪一輪ほどの暖かさ   嵐 雪」

 

 私ども日本人は、何度も何度も自然災害や戦火に打ちのめされながらも、その都度起き上がり、支え合い、復興し繁栄をしてきました。
不屈の大和魂とでもいうべきDNAを、私たちは先祖からいただいてきています。

 このたびの寒波も、日一日、梅の一輪ずつ暖かくなってきています。
凍えた心も、復興への闘志・気力となることでしょう。そう願ってやみません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春梅 (信濃池田送信所)
2011-03-17 18:41:04
こんにちは

被災された皆様には謹んでお見舞いを申し上げます。



「花シリーズ」の最高傑作と思います。
合焦ポイントも申し分なく、背面のボケ具合、
露出と言い申し分有りません

 厳寒を耐えての開花、必ず春はやってくる。
Q太郎さんのお悔やみ文に相応しい一葉です。
返信する
被災に心痛み (Q太郎)
2011-03-17 20:35:24
矢口さん、ありがとうございます。
言うべき言葉もないとは、まさにこのようなことですね。
春の早からんことを願っています。
返信する

コメントを投稿