柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

十五夜お月さま

2012年09月30日 | 日々これ好日
 今宵は「十五夜・中秋の月」です。
しかし、台風17号が今晩から明朝にかけて、当地も勢力圏としながら通過のようです。

 せめてもの「月見草(ちょっと自信がないのですが)」を飾り、「すすき」の写真をたくさん載せました。
光を貰えずに、さえない「すすき」ですが、仕方ないですね。










 いやー、それにしても被害も無く、できるだけ穏やかに通過してくれることを願っているところです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ススキ (信濃池田送信所)
2012-09-30 21:52:12
こんばんは
ススキと言えば中秋の名月、ですが、台風でいけませんね。
もっとも、明日もちょっと欠けるくらいで撮れますので
いかがですか?

花札でそんな絵がありましたね、あれって以前撮ったのですが、意外と難しい。

ハーフフィルターがあると綺麗に撮れます。


今日は「国の舞」を取りに佐渡へ行きました、
Q太郎さんがいつも撮っているのを見て刺激されたんですが、
あのよさこいって言うのは凄く動きが激しいんですね、
現場を見てよーーーく解りましたよ。
 帰りあと2便遅れると全船時化で欠航となり危うく帰って
来られなくなるところでした。


わさび田と立科了解です、大変良いところですね、
立科は紅葉が始まった頃ではないかと思います。
 ご都合もありますが、余裕があれば
松本市のお城の横にある「松本市立博物館」
に寄ってください、 ラジオ展をやっていまして
大昔の朝顔ラッパのラジオや日本に7台しかない
RCAのRE75 そして拙宅の ナナオラ6級スーパーを
展示してあります。

返信する
無事お帰りでしたね。 (Q太郎)
2012-10-01 06:25:15
佐渡は如何でしたか。「国の舞」というのは、私には初めて聞くのですが、全国至る所で「よさこいおどり」が盛んですね。あの所作、顔のつくりなど、なかなかおもしろいですよね。
それにしても、間一髪無事に戻られたようで安堵していました。
昨夜は台風一過に備えて、着たままの状態で仮眠のつもりでした。不覚にも23時過ぎには眠ってしまい、2時頃に目覚めましたが、風も無く静かなものでした。
今回の蓼科への撮影旅は、グループでのバス移動で、予定外の行動は不可でしょう。
なんども訪れてみたい長野のあちこちです。
返信する

コメントを投稿