柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

小さな美術館

2010年09月02日 | 日々これ好日
 写真を撮ることが大好きなアマチュアカメラマン、そのような人たちの「密かな目標」は「個展」と「写真集」の出版なのだそうです。

 たくさんの写真がたまってくると、やはり他の方から「観ていただきたい」という願望は、まさに表現者として当然のことと思われます。
「公募展やコンテスト」などへの積極的な応募で入賞を目指したり、実力を高めたい、と人さまざまなようです。

 写真撮影の楽しさを知ってから、わずか4年目に入った私です。
どうも自分に自信がもてないものですから、公募展やコンテストは苦手です。
しかし、「写真発表」の場面や機会には、こんな私がけっこう恵まれていることには、とても感謝しています。

 さいわい日常的にBLOG[柄目木庵」に写真を載せて、その写真を通じて多くの方から「コメント」をいただいたりして、
とても励みになったり、交流できることは、大変素敵なことだと思っています。

 現在、私の作品は「PHOTOグループf」の皆さんと一緒に「みちの駅・ぽっぽ」に展示されています。
それに、昨日から「秋葉区下越病院」の「小さな美術館」に2枚の作品を展示していただきました。
こちらは、「秋葉区写真クラブ」の活動のひとつなのです。


     
 私の作品「私、マーガレットさん大好きよ!」の2枚は、思い出の写真でもあります。
私が、初めてのマクロレンズ(タムロン)をD80につけて、県立植物園に写真友達と出かけたときの作品でした。
「もっと、近寄って」などとアドバイスを受けながらの撮影でした。

 「小さな美術館」の前を、車椅子などで通り過ぎる患者さんたちに、「ほっと」するひと時をプレゼントできたらいいですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術の・・・ (信濃池田送信所)
2010-09-02 15:28:21
こんにちは

ガラスにQ太郎さんがしっかり映っていますね、
この花の傾斜から感じ取る雰囲気が変わってくる
写真というのは不思議な物です。
 10月下旬からの出展は是非拝見しに新潟
へ行きますので楽しみにしておりますよ。
返信する
会場・NEXT21 (Q太郎)
2010-09-02 19:36:53
指摘されて、改めて写真を見てびっくりしています。
9月30日から10月4日まで新潟市中央区の会場「NEXT21」での展示会では「グループf」のメンバー5人が一人5作品の展示をすることになっています。
目下、作品の選択をしては印刷しています。
暑い夏がいよいよ暑くなってしまっています。
ぜひ、ご覧いただきたいと思っています。
できれば、予定しておいてくださいね。
返信する

コメントを投稿