柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

春は花2

2014年04月08日 | フォトギャラリー
 昨日、新潟市でも「ソメイヨシノの開花宣言」がありました。

 我が家の周りは、もう桜ばかりと言っても過言ではありません。
何しろ日本人は「桜大好き人種」なのでしょうね。桜が咲くと、もう「気が狂って」しまいそうになりますよね。

 その前に私たちのことも紹介しておいてね、などと懇願されているお花や光景もありました。
まずは、我が家の「紅梅と赤い椿、ピンクの椿」が競演状態です。今年は例年になく花数が多いようです。






 ここ「江南区亀田」では、「藤五郎梅」として有名な梅林が、あちこちに広がっています。間に合いました。




 その梅団地の下草にまぎれて「ツクシンボウ」が、「ここだよここだよ」と叫んでいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿