柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

花の撮影会

2016年06月08日 | フォトギャラリー
 5日(日)は特異日のように思われます。
梅雨入り直前の日曜日は、とにかくいろんなイベントが、あちこちで企画される特異日のようです。
この日、私も三つのイベントへの参加が予定されていました。

 まず最初は、朝7時からの「道の駅・花夢里にいつ」での「花の撮影会」への参加でした。
毎年、この時期、6月の第一日曜日に行われていて、私は律儀にも毎年参加しています。
大勢のカメラマンが参加して、何人もの顔見知りの方に出合います。また、他の方の撮り方もとても参考になるのです。












 いつもはカメラ用の三脚を持ち込むのですが、横着を決めて三脚は持ち込みませんでした。
撮りたいアングルや構図など素早く決めるには、意外と三脚のセッティングは難しいものですから、手振れなどは
ISO感度を上げたりして逃げ切ろうという魂胆でした。
しかし、結果は作品にもろにあらられてしまっていました。やはり、基本、王道は守るべきでした。
次なるイベントへの参加が気になってはいましたが、それは言い訳ですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿