柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

秋葉区老連作品展

2015年11月07日 | 日々これ好日
 この4,5、6日、秋葉区の「交流センター」を会場にして「老人連合会作品展」がありました。
元気なシニアたちが「菊花、絵画、写真、書道、陶芸」の各分野での作品を持ち寄っての展示会でした。

 みなさん、それぞれに作品を抱えて集まり、会場づくりにひと汗でした。
作品のでき具合もさることながら、皆さんに見ていただけるということの喜びは大きいものがあります。




 私の作品は2枚、詳しくはブログ「柄目木庵・収蔵庫」のほうで紹介してあります。


 この時期はなんといっても菊の花ですね。展示の期間に合わせて「菊の開花状態」をベストにするということは、
素人の私などからすると、大変なことのように思われます。
気品ある菊の様子を表現したいと思い、頑張りますが、難しかったですね。

 






 参加したシニアたちは、互いの作品を紹介し合ったり、とても輝いているように見えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿