柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

BLOGとの出会い

2004年12月31日 | 日々これ好日
 今年11月に、私がいつも遊んでいる「ときの広場(掲示板)」で、JG0AXT/KenさんからBLOGの存在を知らされた。私の好奇心が幸いにも元気であったようです。さっそく自分のBLOG(柄目木庵Garamekian)を開設できました。
 いろんな方との出会いを感じながらの日々となっっています。
特に、JH3YKV(7J3AOZ)のBLOGには日参することとなっている。そしてそのBLOG上でJF1OCQ/三宅OMを知った。例年、US-CQ社の「ハムカレンダー」を斡旋されまとめて注文してくださるとか。すぐにお願いしておいた「ハムカレンダー」が届き、私のシャックに掲げることができました。
三宅OMは「新年号CQ Ham Radio」などでもご存知のように、多彩なご活躍をされている方でした。
 そのカレンダーを見ながら、来年は国内QSOから一歩踏み出してみようかな、などと思い始めている。

 今、窓の外は1度C、吹雪そしてスノーノイズ、冬場の典型的なシーンではある。結局、寒い日が続き、前回の「山茶花と綿帽子」以来雪は消えなかった。ノイズばかりの中から かろうじて浮かび上がっている7MHzCWの局とQSO。これで、今年のQSO納めとした。
 
 皆さんの大晦日はどのように過ぎるのでしょうか。私としては今年はじめてのことになりますが、集まった息子家族も入れて5人で夜10時から新潟市民芸術文化会館での「ジルベスタコンサート」で新年を迎えることになっています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年をお迎え下さい (JG0AXT/Ken)
2004-12-31 17:15:47
羽入さん今年もお世話になりました、多くの方がBLOGで発信されると良いですね。

今日は08011月潟村と巻町から出て今年のQSOが3941になりました。

去年は4963だったのでワンコが来た分1000程減りましたが、

又来年も頑張ります。

では、良いお年をお迎え下さい。
返信する
謹賀新年 (JH0PPS/Tak)
2005-01-01 16:06:24
まだまだ,羽入さん,やることが沢山ありますね。無線の方も一歩脱皮されるのでしょうか。また,色々,芸術にも触れる機会が増えたようで,すばらしいことと思います。

新年が,羽入さんにとっても,皆さんにとってもすばらしい年でありますように。
返信する
QRZ.COMです。 (平野武)
2005-01-06 09:53:52
新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。



先ほど読んでいましたが、今年はDXに性根を入れるとか(^○^)!

それならば、もしかすればご存知かもしれませんが、

QRZ.COMに登録されてはいかがかと思いました.

世界中のQSLが見れますし、郵送もdirectのようです。

私の場合はdx設備が貧弱だし、FMのみですから

あまり利用価値がないのですが見てはいます。



ご参考までに送りました。



では、また。  
返信する
Tks fer Ur Info. (ja0aaq)
2005-01-08 15:41:14
 平野さん、FBな情報を頂きました.ぜひ、トライしてみます。有難うございました.

 実は、只今このコメントを新潟市の「メディアバー」なるコーヒーショップで書いています.大型ディスプレーでみる「柄目木庵」が また違った感じで見えたのがとても新鮮でした.

今日は「ソフマップ」でLanに接続するタイプのHDDを買ってきました.さて、何を貯めこもうかな.CU soon !

返信する

コメントを投稿