柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

緑あふれる

2020年07月06日 | 日々これ好日
連日まさに、うっとうしい日が続いています。
九州各地の集中豪雨に見舞われ大変な災害にあわれている皆さんには、心からのお見舞いを申し上げます。
災害列島日本の宿命とはいえ、なんとか「なす術というもの」がないのでしょうか。

 我が「新津川」とその「遊歩道」には、最近出かけていません。
「豪雨のシーズン」でもあり、どのような様子か、久しぶりに出かけてみました。
春には美しい桜並木でした。それなのに、どこを見ても、見渡しても、緑、みどり、異常ともいえる草木の成長でした。




 新津川の流れが、見えないほどの溢れかえる草木の状態です。





 私のウォーキングコースは、暑さを避けて夕方か夜となっていました。
 夜のコースは、街灯のあるコースを選んでいます。シャッターを切る機会が、ほぼない状態となっていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿