柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

埼玉から戻りました。

2006年04月14日 | 日々これ好日
 今日の夜8時頃に、自宅に戻りました。

 長男家族、特に孫のためになんとか役に立てたかななどと、ちょっとした充実感と別れの寂しさを噛み締めながら新潟への帰路についたのでした。

 我が家は新津駅から、徒歩20分ほどの道のりですが、途中に遊歩道があり桜並木があります。夜も7時を回っていたので夜桜見物を兼ねての帰り道となりました。
 残念ながら照明の「ぼんぼり」がつくほどのところではないので暗闇です。
しかし、暗い中にほのかに見える桜花はなんとも風情がありました。
その一枚の写真です。

 それにしても、はかない花の命、明日にでも「秋葉山公園」、「能代川堤防」、「新関の堰」など訪ねなければ、これはまた慌しくなりそうです。
特に堰跡の桜の老木はことばも出ないくらいに豪華絢爛となります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (平野武)
2006-04-15 09:03:07
お疲れさまでした。

夜半の移動は疲れますね。

加えて、お孫さんをみることは神経を遣われたでしょうから。



夜桜を観てのお帰りも結構でしたね。

黒部も今日の快晴で満開に近いものになりそうです。

私たちも夜桜見物に行きましょうか(~o~)



返信する
夜桜 (JG0AXT/Ken)
2006-04-15 09:57:16
ご苦労様でした!

燕の消防署前も今日から照明がついてライトアップされます。

商店街では分水のおいらん道中があるんですよ、合併したからサービスかな? Hi

返信する
ほっとしています。 (JA0AAQ/羽入)
2006-04-15 12:06:55
 やはり結構疲れたのでしょうか。

ぐっすりと寝込んで、朝寝坊してしまいました。



 みなさんからコメントを頂き、とてもうれしく思っています。

なんだかんだと言ってもやはり「我が家」ですね。



 一日二日もすれば、いつもの日常に戻れることでしょう。

何しろスローライフです。都会のテンポにはなかなか合いませんね。

 なんとか、今日中にカメラを持って桜花に対面といきたいところです。
返信する
久々です (羽賀 隆)
2006-04-15 18:08:34
いや~。久々の投稿です。

1アマ受験のため,缶詰?してました。

疲れが取れるのに受験から1週間かかりましたよ~。



新発田城の櫻は3分咲程度でした。

今日,花見をしてきましたが,子供たちは花よりおもちゃ屋の露天三昧でした。
返信する
花より団子! (JA0AAQ/羽入)
2006-04-15 20:16:39
 かつて私も長野には、ほんと何度も通いましたよHi.吉報を待ちましょう。

 それにしても、子供さんにとっては露店はどんなにか楽しかったことでしょう。わたしも子供の頃を思い出してワクワクしてしまいました。

 どうぞ、ときどきここにも遊びに来てみて下さい。

飽きもせずに書き込みを楽しんでいますから。
返信する

コメントを投稿