柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

広角の世界2

2014年05月14日 | フォトギャラリー
 これらの写真は8日(木)に撮影していました。
この日、私は「みなとぴあ・歴史博物館」に「大新潟湊展」を見に行きました。新潟市の歴史に興味がありました。

 展示は、さっさと見終わり、私のおもちゃ「対角魚眼」を取り出しました。
この日は、せめて「水面や地平線」は水平に撮ろうと意識しました。

 新潟西港に入ってくる「佐渡汽船・おおさど丸」です。巨大な船体がいっこうに大きくなりませんでした。






 振り返って「みなとぴあ」や「新潟税関」を撮ってみました。




 帰り道、新潟市中央区の「柾谷小路」を通過中の一時停止で、カシャリでした。


 まさに、子供が面白い「おもちゃ」を買ってもらって遊んでいる。そんなもんです。
もうちょっと、お付き合いいただくことになりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿