柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

春は花2

2012年04月22日 | フォトギャラリー
 20日(金)、この日は朝から、桜の花を一気に咲かせる陽気でした。

 家内が中央区で午前中に用があるというので、私はドライバーを買って出ました。
その貴重な午前中を「白山公園」を中心に、私は撮影三昧とできたのです。






 新潟大地震のモニュメントとして建てられました。県民会館前の像です。
引率の女教師とすがりつく児童たちの、ほほえましくも必死な姿に、いつも身が引き締まります。

 無邪気に飛び回る園児たちの姿、そして、お母さんでしょうか、むずかる子供を必死に抱え上げようとしているのかな。
「育つ姿」、それに「育む姿」、これらは「桜の美しさ」も遠くおよびませんよね。






 「新しい誕生・育む」でしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿