先住民族関連ニュース

先住民族関連のニュース

マオリの武道マウ・ラカウが炸裂する部族映画『ザ・デッド・ランズ』予告編

2015-04-23 | 先住民族関連
T-SITEニュース-2015年4月20日 (月) 23:00 配信 Kotaku JAPAN

(写真)マオリの武道マウ・ラカウが炸裂する部族映画『ザ・デッド・ランズ』予告編
「デッド~」や「~オブ・ザ・デッド」というとゾンビ映画を思い浮かべる方が多いかと思いますが、今回紹介するのは一味違うゾンビ無しの「デッド~」作品!
ニュージーランドの先住民族マオリの戦士の物語を描く部族アクション映画『ザ・デッド・ランズ』です。
予告編は以下。一部残酷な描写がありますので、ご注意ください。(埋めこみ動画)
和平の契りを破るという裏切りによって滅ぼされた部族の生き残りが、「デッド・ランド」と呼ばれる禁じられた地を治める謎の戦士の元を訪れ、彼の助けを借りながら、部族の復讐を果たす戦いに挑むという物語。
カンフー系の王道復讐ストーリーを主軸に、マオリの武道であるマウ・ラカウの独特で迫力のある動きが、吹き出る鮮血とともに楽しめるワイルドなアクション作品。ちょっと怖いけどワクワクする、いかにも未知の世界といった雰囲気もたまらない。
特にインパクトが凄まじい「謎の戦士」を演じているのは、『ロード・オブ・ザ・リング』でウルク=ハイの首領である「ラーツ」や『ホビット』のオーク「ボルグ」などを演じたローレンス・マコーレ。どう見ても敵キャラな雰囲気だけど仲間になるの!?
『ザ・デッド・ランズ』は本国ニュージーランド、アメリカでは公開済み。このマオリ版『アポカリプト』的な作品、人は選ぶけど好きな人はきっと大好きなはずなので、日本でもどうにか見られるようになるといいですね。
http://www.kotaku.jp/2015/04/the-dead-lands-trailer.html
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カカオの「フラボノール」で... | トップ | 先住民が国会に集結=民族衣... »
最新の画像もっと見る

先住民族関連」カテゴリの最新記事