伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2015/4/11(土)、2015/4/12(日)伊丹練習

2015年04月12日 19時17分41秒 | 活動予定/活動記録
4/11(土)
7:00~9:00の間は降雨による影響で朝練不能でした。
8:00頃からリンク整備して、9:00前にやっと滑走可能となった次第。
その間、豊中ランナーズのKohei選手が陸トレを指導してくれました。いつもありがとうございます。





時間:9:00~11:00
参加:Teppei, Kurumi, Ken, Simon, Sion
指導:豊中ランナーズKohei選手
練習:
【スケート】
・アップ50周
・75周
・クロス
・低姿勢
・ダウン

時間:9:00~11:00
参加:Moeka, Yuzuki, Toshinobu, Chikako
指導:O
練習:
【スケート】
・アップ10分
・クロス(左右、ロープ)
・直線滑走
・加速走タイム測定
・ダウン

1周タイム測定
Toshinobu 18"59
Kurumi 16"27
Chikako 24"34
Moeka 18"69
Yuzuki 18"95
Ken 14"46

雨上がりということもあったと思いますが、練習時間帯はほぼ貸切状態で、正直言って有りがたかったです。
ちびっこ達もクロス練習で、左足アウトエッジに乗れてきました。良い感じです。

Kohei選手によるクロス指導


ちびっこ達クロス練習



4/12(日)
時間:11:00~13:00
参加:[上級]Ryogo, Ryo, Teppei, Simon, Sion, Kurumi, Ken
   [初級]Moeka, Kyoichi, Chikako, Natsuki(体験入部)
指導:Iコーチ、O(初級担当)
練習:
【スケート(上級)】
・アップ15分
・50周×2セット
・低姿勢
・ダウン

【スケート(初級)】
・内リンク 基本滑走

上級チームは豊中ランナーズと一緒に外周滑走でした。
この日は、スクールあり、かつ、久しぶりの晴れ天気ということで、伊丹ローラースケート場は激混みでした。
外周練習も安全確保しながら何とか実現できましたが、初級組の内リンク練習は特に厳しかったです。

久しぶりにRyogoアニキが練習に来てくれました。
アニキは見た目がちょっと格好良すぎるので、ちびっこ達が若干ビビっていたような感じでした。
優しいので大丈夫ってことを分かって貰わないといけませんね。
ということなので、もうちょっと練習を見に来てください!!!

外周滑走




内リンクでの初級者練習。人がいっぱいで避けながら避けながらの練習でした。



さて、来週はいよいよ全日本選手権大会です。
それぞれが全力を尽くし、良い試合を見せてほしいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/4/4(土)伊丹練習、 201... | トップ | 第62回全日本ローラースケー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動予定/活動記録」カテゴリの最新記事