伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2015/4/4(土)伊丹練習、 2015/4/5(日)陸トレ、移籍

2015年04月05日 22時10分44秒 | 活動予定/活動記録

4/4(土)
時間:7:00~9:00
参加:Teppei, Kurumi, Ken, Simon, Sion
指導:O谷コーチ
練習:
【準備体操】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート】
・アップ10分
・30周×1セット
・10周×3セット
・スタートダッシュ
・加速走
・ダウン 

  スタードダッシュ(1周) 加速走1回目 加速走2回目
Teppei 16"3 14"3 14"3
Ken 17"2 14"8 14"8
Simon 16"2 14"1 14"1
Sion 16"4 14"3 14"8
Kurumi 18"0 15"9 16"2

先週に続き、豊中ランナーズのTOP選手たちは他場所に修行に行っており、ごく少数での朝練となりましたが、 今週もO谷コーチが来て下さり、みっちりとした指導を頂きました。
O谷コーチ、お忙しい中遠くからご指導に来てくださっており、大変ありがたい限りです。選手の皆もそれに応えた練習をし、成長してくれれば良いのですが。


さて、サプライズな移籍がありました。
この4月から昨年度まで豊中ランナーズに所属していたSimon、Sionが伊丹スピードクラブに移籍することになりました。
逆方向の移籍はこれまで何度かありましたが、伊丹スピードクラブに別チームから人が入ってくるのは実は初めてです。
TeppeiやKenにとっても身近な目標となりますし、ちびっこ達の良い見本になってほしいと思います。




時間:9:00~11:00
参加:Moeka, Toshinobu, Yuzuki, Kohei, 朝練メンバー(自主練)
指導:O
練習:
【準備体操】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート】
・アップ10分
・クロス
・8の字
・スタート練習
・直線
・外周滑走
・スタートダッシュ
・加速走

加速走では、Moekaが初めて17秒台を出しました!!

クロス


8の字


スタート練習


ダッシュ



4/5(日)
時間:10:00~12:00
参加:Ryo, Teppei, Simon, Kurumi, Ken, Toshinobu, Kohei, Chikako
指導:Iコーチ
練習:
【陸トレ】
・準備体操
・ランニング
・ラダー
・立ち幅跳び
・スタートダッシュ
・シャトルラン
・腹筋
・腕立て伏せ
・体幹
・ランニング

どうなってるんでしょう??!!日曜日に雨が振り過ぎます。
やむなく今週もドラゴン公園で陸トレとしました。

体幹


ランニング。ドラゴン公園はこんな感じの所です。


小2のChikakoが速いです。頑張り屋さんです。


Toshinobu, Koheiも頑張ります。(そしてO家の犬も練習デビュー。すみません…)


最後にお約束の低姿勢。走ったあとはしんどいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/3/28(土)伊丹練習、 20... | トップ | 2015/4/11(土)、2015/4/12(日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動予定/活動記録」カテゴリの最新記事