伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

第62回全日本ローラースケートスピード選手権大会/全国小学生ローラースケートスピード大会 2015

2015年04月21日 21時36分30秒 | 大会結果
第62回全日本ローラースケートスピード選手権大会/全国小学生ローラースケートスピード大会 2015
日時 平成27年4月18日~19日
場所 東京都江戸川区 水辺のスポーツ広場ローラーコート
参加者 Teppei, Simon, Sion, Ken, Kohei

今年も全日本に参加して参りました。
選手たちは大変な頑張りを見せてくれ、結果以上に今後に繋がる実感が持てた大会になりました。
伊丹スピードクラブの選手達が出場した競技を中心に纏めます。

初日(4/18 土曜日)
◆開会式


猪名川マラソンに引き続き、Iコーチ中心に円陣を組み、気勢を上げました…
が、ちっとも声が出せず、声が出たのはIコーチだけ…ズッコケました。



◆男子2部 300m
Simon  32"130 7位
Teppei 33"168 9位

Teppeiは去年より1秒以上速くなっていました。

◆女子 300m
Sion 31"609 6位

Sionがクラブ最速なんですね。

◆男子2部 1500m
Simon  2'44"857 決勝進出 4位(予選タイム 2'40"079)
Teppei 2'54"932 予選敗退 予選8位

Simonが予選2位のタイムで決勝進出しました。ギリギリ入賞を逃し4位。
Teppeiは残念ながら予選敗退でした。

◆小学生低学年 500m
Kohei 1'22"886 5位(予選タイム 1'20"645)

Kohei初レース。80mmウィールはKoheiだけで、広いリンクでは少し不利だったかもしれません。
ただ、まだまだ乗れていないセンター滑りのため、下手に結果を求めることなく、しっかり乗れるようになることを優先させます。
ちなみに優勝タイムは1'08"991。まだ大きな差がありますね。

◆小学生高学年 500m
Ken 0'58"190 4位

3位の選手とはつま先1つ程度の差でまくられてしまい、惜しくも入賞を逃しました。

◆女子1000m
Sion 1'49"062 決勝進出 6位(予選タイム 1'47"094)

決勝進出しましたが、予選順位から逆転は難しく、決勝6位でした。
女子の上位は化け物揃い(失礼!!)、一角を崩せるようになってほしいですね。

◆女子10000mポイントエリミネーションレース
Sion 19'37"309 8位

度々先頭でアタックを仕掛けたり、積極的なレース展開だったと思います。


2日目(4/19 日曜日)
◆女子500m
Sion 0'50"534 準決勝敗退。 

準々決勝は突破したものの、トップグループのトップスピードには着いていけませんでした。


◆小学生低学年 1000m
Kohei 2'20"450 5位

初日のレース前は緊張で青ざめた顔をしていましたが、この日はもうやる気に満ちていました。
レースは楽しく、また出たいとのこと。
次の試合に向けて、また日々の練習を頑張っていきましょうね。


◆小学生高学年 1500m
Ken 2'58"172 4位

正直言ってついてませんでした。
Kenが参加した予選B組で周回計測誤りによる再レースとなってしまいました。
再レースでは、1回目に比べ軒並みタイムが落ちてしまいながらも、なんとか決勝進出のタイムは確保しましたが、
昼からの降雨のために、決勝レースが開催されず、2回目の遅いタイムで決勝順位が確定されてしまいました。
よって、入賞者はA組の上位3名でした。
残念ですが、B組の再レースを受け入れた時点で、不公平さも受け入れた以上は仕方ありません。


◆男子2部 5000mポイントレース
Teppei 8'50"920 3ポイント 4位
Simon  8'51"032 3ポイント 5位

スタート位置が悪く、序盤のポイントには全く参加できませんでしたが、非常に積極的なレースで前を追いかけ、
さらに先頭を引き、ポイントを取ることが出来ました。
TeppeiもSimonも初ポイントでは無いかと思います。
見ているこちらも大騒ぎでした。
小さな頃から一緒に頑張ってきた二人の成長に、本気で涙がこぼれました。
それほど大きなポイントでした。


◆男子2部 10000mエリミネーションレース
Simon  18'40"840 3位入賞!!!
Teppei 18'41"144 5位完走!!!

ポイントレースに続き、Simon、Teppeiが魅せまくってくれました。
アウェイリンクにも関わらず、伊丹スピードクラブの2人で50周の大半を引ききり、しかも二人共エリミネーションされることなく完走しました。
本当に格好良すぎました。
さらにSimonは3位入賞。今大会唯一の賞状となりましたが、伊丹スピードクラブにとっては相当大きな賞状に感じました。

閉会式。Koheiは変顔が過ぎますね。


集合写真


動画は後日?アップ予定です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/4/11(土)、2015/4/12(日... | トップ | 2015/4/25(土)、2015/4/26(日... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男子2部 10000m エルミ (team-Ys 父親)
2015-04-22 12:54:48
二人とも、カッコヨカッタ~!

男子2部のレースで
一番良いレースでしたね!

ロード、ジュニア 楽しみにしてます。
お手柔らかにお願いします。
返信する
Y様へ (simon 母)
2015-04-22 18:53:47
嬉しいコメントありがとうございます。

シュウト君は、怪我を克服して完全復活でしたね!!
1部での堂々たる姿は、さすがだな~と、格の違いを感じました。

しもてつコンビも、少しでも近づけるよう頑張って欲しいものです。

選手としてのチカラの差はありますが同い年!今後とも、よろしくお願いします!!
返信する
ありがとうございます。 (哲平 母)
2015-04-22 19:59:53
コメント頂きありがとうございます。

今はまだしゅうと君の足元にも及びませんが、いつかは熱戦を繰り広げられるようなレースをしてくれたらなぁなんて、親バカなことを思っています。

今後共、宜しくお願いします。

合宿頑張って下さいね*\(^o^)/*
返信する
同級生 (修斗、父)
2015-04-22 22:38:33
シモン君母、テッペイ君母、
おほめの言葉ありがとうございます。

同じ同級生です。あまり差はないと思います。
修斗も上の世代と戦うイメージではなく
ロード、ジュニアに合わせて
基礎練習、体重移動、ダブルプッシュに
重点を置いて練習してます。

一番は楽しいのが大切なので
楽しくやらせてます。

次世代のジュニアなので
お互いに頑張りましょう!



頑張るのは
子供達なのですが!(笑)
返信する
次世代のジュニア (simon 母)
2015-04-23 10:37:34
現在、国際色豊かな中2の男子が、切磋琢磨し成長した姿を見るのが楽しみですね!!

志門は、今回の大会後から、ようやく、この競技への自分から湧き出る向上心が、芽生えたようです。
その思いが持続しますように!!(笑)
大好きな部活との両立は、大変難しいですが、頑張って欲しいです!!
返信する
練習好き (哲平 母)
2015-04-23 16:04:04
本当に楽しく練習してくれるといいですね。
哲平は練習自体は凄く好きなようで、雨で練習が出来ない週末は嫌なようです。

今回の試合で、改めて自分の瞬発力のなさを痛感したようで、筋肉のつけ方を父と調べたりしています。

こうなりたいという気持ちが持続してくれるといいのですが。

次の代をみんなで引っ張っていってくれると、親としては本当に嬉しい限りですね(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事