石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

7月22日 本日はたかすぎ健一後援会バーベキュー大会に出席しました

2017年07月22日 | 自由民主党
 こんにちは、たかすぎ健一都議会議員と共に様々な仕事をしてきた石井伸之です。

 本日は、午前8時より『国立まと火』の準備、幾つかの会合に出席した後に、午後3時よりたかすぎ健一後援会バーベキュー大会に出席、午後6時からは第三回『国立まと火』のウエルカムパーティーに出席、午後8時過ぎからは富士見台第二公園での盆踊りに参加して一日が終わりました。


 藤波実行委員長の挨拶から作業が始まります。


 正直なところ、この暑さであちこち動き回りバテました。

 特に日陰の全く無い多摩川河川敷グラウンドで行う、まと火の準備は熱中症の危険と隣り合わせです


 まと火の準備としては「だんぼ」(油をしみ込ませて燃やすもの)を吊るすための単管パイプ設営とワイヤー張り及びワイヤーメッシュ取り付けを行います。



 作業としては、それほど難しくないと頭で分かっているのです

 しかし、この暑さが作業をする我々の動きを阻害します。

 予定があるので、お昼前に失礼しましたが、汗でグッショリです。

 午後3時からのたかすぎ健一バーベキュー大会は、たかすぎ事務所で行われます

 晴天にも恵まれ、100名以上の方が集まっていました。

 松本洋平衆議院議員を先頭に、中川雅治参議院議員、朝日健太郎参議院議員、武見敬三参議院議員の秘書さん、永見理夫国立市長、井沢邦夫国分寺市長と共に、私達自由民主党明政会市議団6名全員で出席させていただきました。


 松本洋平衆議院議員です。


 中川雅治参議院議員です。

 永見市長です。

 井沢市長です。


 朝日参議院議員です。


 高椙都議です。

 国分寺市は今まで通り、東京第19選挙区ということから松本洋平衆議院議員が自民党における当選挙区支部長を務めます。

 8月上旬には内閣改造が予定されていますので、内閣府副大臣に続く新たな役職に就かれるのではないかと予測されますが、蓋を開けてみないと分からないそうです。

 私も自民党国立総支部幹事長として一言挨拶をさせていただくと共に、自民党明政会幹事長として議員団の紹介をしました

 落選という厳しい審判を受けた高椙都議ですが、バッチを外したからと言っても決して下を向かずに地元と都政のパイプ役を務めていただけることに対する感謝を述べさせていただきました。

 この4年間、自民党都議団執行部役員としての経験からも、国立市政発展に向けて尽力していただけるものと思います。

 午後6時から行われたウエルカムパーティーの様子です。


 藤波実行委員長です。

 永見市長です。

 大和議長です。


 北秋田市、佐藤教育長です。


 北秋田市より、国立市施行50周年を祝う横断幕をいただきました。

 両市の交流がさらに深まるよう、今後とも努力して行きます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月21日 本日は自由民主... | トップ | 7月23日 本日は第三回「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たかすぎさん、お元気そうでなによりです (きりっ)
2017-07-24 08:48:28
国分寺市のあどまち天国を見ながらこれで、駅前の怪しい空気の理由が解ったような気がします。この空気の中で当選してきたたかすぎさんは凄いと思います。

話は変わりますが、TVに映る総理の顔からして体調悪そうですが大丈夫でしょうか。本当に秋葉原の演説の抗議みたく倒れたら我が国が危ないです。是非党の国会質問者か永田町を通して是非お体ご自愛されるよう総理に一言伝えておいてください。
ポスターの写真の方がいきいきしてますよ。
話は変わりますが、郵便局と養命酒のコラボでできた飲み物があります。母が郵便局で頼みました。美味しいですよ。
返信する
…というか、 (二市民)
2017-07-24 20:45:07
今、秋田は大雨に見舞われているみたいですが、北秋田からいらした方々は大丈夫なんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自由民主党」カテゴリの最新記事