石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

7月10日 本日は第六小学校学童見守り会の活動、自民党三議連規約改正検討委員会への出席、東京国立白うめロータリークラブ例会に出席しました

2023年07月10日 | 東京国立白うめロータリークラブ
 こんにちは、本格的な夏を迎え水分補給には十分気を付けたいと考えている石井伸之です

 本日は午前7時30分より第六小学校学童見守り会の活動、午前11時より自民党三議連規約改正検討委員会への出席、幾つかの打ち合わせを挟み、午後7時からは東京国立白うめロータリークラブ例会に出席しました。

 学童見守り会の活動を行っていると、日影が恋しく感じます。

 日なたに出ると早朝にもかかわらず皮膚が焦げるのではないと錯覚します。

 こういった時こそプール日和となっており、水泳の授業が羨ましく感じます

 午前11時からは自民党三議連規約改正検討委員会がホテルエミシアで行われました。

 自民党三議連の規約には事務局の場所が既に転居した菊屋川口ビルとなっています。

 そこで規約改正の検討に入ったところ、他にも改正を検討すべき内容があり、抜本的な規約改正に入るべく本日の検討委員会が設置されました

 慎重審議の結果、無事に全ての改正案が可決し、自民党三議連臨時定期大会が7月に開催されることとなりました。

 今まで当たり前と感じていたことが、メスを入れるべき内容となっていたことには驚きました。

 何事も当たり前と感じるのではなく、改正すべき点を常に検討することの大切さを感じます

 午後7時からが「わとわ」で東京国立白うめロータリークラブ例会を行いました。

 本日は、東京国立ロータリークラブ小澤会長と北島幹事がお越しいただきました。

 7月16日には午後7時より多摩川河川敷グラウンドにおいて第9回国立まと火が行われます

 当クラブも協賛団体として運営に携わります。

 多くの皆様に当日お越しいただきますよう、どうぞよろしくお願い致します



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月9日 本日は立川市にあ... | トップ | 7月11日 現在国立市では... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京国立白うめロータリークラブ」カテゴリの最新記事