石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

9月21日 本日は矢川駅で朝の市政報告を行いました

2016年09月21日 | 自由民主党
 こんにちは、雨が降らなければ毎週水曜日に矢川駅で朝の市政報告を行っている石井伸之です

 本日は、大和議員、大谷議員と共に朝の市政報告を矢川駅北口で行いました。

 実は、ここのところ毎週水曜日となると雨が続いていたことから、久方振りの市政報告です

 今朝の台風通過後で雲行きが怪しいので、心配していましたが、雨雲ズームレーダーには雨雲の接近が見えないことから、矢川駅に向かいました。

 玄関から一歩出ると、涼秋の風が石井伸之の旗をたなびかせ、肌寒さを感じさせます。

 先々週は30度を軽く超える厳しい残暑が続いていた時のことが嘘のようです

 実は、ここのところ、周囲で風邪をひかれる方が多く、うつらないか気にしています。

 是非皆様も、肌寒いと感じた時には長袖にもう一枚羽織っていただければ幸いです。

 無事、朝の市政報告会を終え、パンドゥスリジエで朝食をいただきます

 いつものように、500円のセットをいただくと、500円以上お買い上げの方には抽選を引けるというイベントを行っていました。

 一等が何なのか?ということを聞く間も無く、くじを引くと、三人ともラスクをいただきました。

 是非とも美味しいラスクが揃っていますので、お買い上げいただければ幸いです

 日中は、青柳若葉会のお知らせ作成や会費集めの案内作成、第九回石井伸之後援会ゴルフコンペの打ち合わせ、自民党国立総支部バス旅行の来賓に対する案内送付などを行っていました。

 何気無く、ポストを見ると、国立谷保郵便局に強盗が入る12分前にお願いしていた、自民党国立総支部バス旅行の案内が届いています。

 強盗に入られるという大事件があったにも関わらず、昨日お願いした郵便がしっかりと届いていることに、郵便局魂のような物を垣間見た気がします

 捜査上の関係で、強盗犯人が未遂のまま、刃物を持って逃亡したというところまでしか分かりません。

 一刻も早く検挙されて欲しいものです。

 そして、罪を償い、犯罪に手を染めない普通の暮らしに戻れるよう更生して欲しいと考えています

 これから、国立市消防団第一分団の一人として、東京都消防操法大会に出場する第三分団の訓練支援に向かいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月20日 私が自民党関係... | トップ | 9月22日 本日は一橋大学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自由民主党」カテゴリの最新記事