めへへ 書感

本好きなヤギ似のワタシが 勝手な感想を綴った備忘録 (時々、他)♪

秘密結社Ladybirdと僕の6日間(喜多川 泰)

2019-11-17 21:06:43 | 本(よかった!) か・さ行の作者

なんだ? なんだ…ぁ…??
いいぢゃないか!! この本
 +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
しょ… (汗) 正直言いまして・・・ 喜多川作品、舐めてました。。。
たまたま(?) 個人的に、過去に読んだのが 押し並べて (…といってもまだ3冊こっきりしか~読んどらん…のですが。)
ピーンとくるものがなかったので・・・

しかし、今回のは 良かった!
不覚にも目から鼻水が出そうになったぞ~ (笑)
特に、中学生の肇が 卒業文集に綴った言葉が、ミョーに自分に突き刺さってね・・
自分の日常と重ねたりしてね・・・
省みたくないんだけど… (そっかー、そうなのか…、そうなのかも…)と、思ったり、
認めたくないけど、中学生の肇に言われちゃぁ、まぁ… 認めるしかないんだろうなぁ・・・
とか、とかとか…
この肇の一説あたりは、電車の中で読んだのだが、目が釘付けになっちゃって、(うーむ…)
心に響いた。。。
思いっきりね・・

肇のコトバ、・・・載せます。

 『僕は努力をする。だから、それのふさわしいものを与えてください』
  それ以上でも嫌だ。それ以下でも嫌だ。
  自分の努力にふさわしいものが、自分の将来に手に入る、そんな生き方をしたい。
  僕は、自分のやってきたことにふさわしい人になりたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (パン対決)ミルクフランス♪ | トップ | セイレーンの懺悔(中山 七里) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(よかった!) か・さ行の作者」カテゴリの最新記事