めへへ 書感

本好きなヤギ似のワタシが 勝手な感想を綴った備忘録 (時々、他)♪

植物少女(朝比奈 秋)

2023-01-22 18:35:31 | 本(まあまあ) あ行の作者

斬新!!
ただ ただ 静かに読み進める。。。
不思議な感覚で 淡々と惹き込まれていく。。。
という こちらの本
自分を産んだ時に脳出血で植物人間になってしまったお母さんに寄り添いながら、成長してゆく女の子、
植物人間ばかりの病室、病棟に流れる静かな時間。。。

いやはや、 こんな小説が今までにあったでしょうか?
少なくとも ワタシは初めての出会い。
独特。
でも、目が離せない。。。

気になります。 朝比奈センセイの作品。
きっと、今後も追いかけると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の教場(吉川 英梨) | トップ | 風間教場(長岡 弘樹) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(まあまあ) あ行の作者」カテゴリの最新記事