めへへ 書感

本好きなヤギ似のワタシが 勝手な感想を綴った備忘録 (時々、他)♪

本日は、お日柄もよく(原田 マハ)

2024-06-29 13:28:05 | 本(泣けた~) た・な・は行の作者

知らなかった。。。
今まで、こんな名作本 があったことを。
滅茶苦茶、良かったよーーーーー(叫)

しかも、大変失礼ながら、この本の作家さん=違うかた(大好きなM浦Sをんセンセイ) だとばかり勘違いしていて、怒涛の一気読み後に気が付いた・・・
(あわわわわ(爆))
大変失礼いたしました。
いいものは いい!
誰が書いたって、名作は名作だ~~~(叫)

本当に良くて、この本を返却する前に心を揺さぶられた、この本イコールのフレーズを 速攻、記事の下書きに打ち込んだワタクめ…。
  ↓
『困難に向かい合った時、もうだめだ、と思った時、想像してみるといい。
3時間後の君、涙が止まっている。
24時間後の君、涙は乾いている。
2日後の君、顔を上げている。
3日後の君、歩き出している。』

どう? どうですか??
すごくないですか??!
と思って悦に入った後、ふと こちら を目にして ぎゃふん(爆)
こっちの方が目と胸に突き刺さるね。(笑)
これ見ただけで 涙腺が・・・

原田センセイ、最高♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透き通った風が吹いて(あさ... | トップ | おいしい旅 想い出編(KADOKA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(泣けた~) た・な・は行の作者」カテゴリの最新記事