「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

1月12日老犬のダックスを保護した方より引き取りました

2011年01月12日 | 迷子の犬猫を保護しています

加須市では小型犬が良く捨てられています。
今まで加須市で保護しました小型犬は全部飼主さんが見つかりませんでした。
おそらく個人のブリーダー関係ではないかと思います。
加須保健所、市役所には連絡してあります。

犬が踏切を渡っていくところを助けたそうです。
引き取りました後、獣医さんで血液検査していただきましたフィラリア陰性で良かったです。
内臓も大丈夫でしたが、乳腺に大きなかたい腫瘍がありました。
3つ出来ています。


乳腺の腫瘍


こんなにも大きくなるまでほおっておくなんて可哀想ですね。
手術する場合のことを考えますと高齢なのでとても心配です。

元の飼主さんが捜していることも考えまして暫く安静にさせてからシャンプーとワクチンを行います。



最新の画像もっと見る