「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

みぃこちゃんと大黒ちゃん口内炎の治療

2013年02月18日 | 介護の犬・猫

エイズの猫 治療

口の中に口内炎が出来ると、痛くて食べられなくなります。

ステロイド注射をします。翌日また食べられるようになりますが繰り返します。みぃこちゃんです。

 

↓7年くらい前に静岡でエサやりが出来なくなりました人から保護した猫、大黒ちゃんです。

 


幸せな野良猫ちゃんの避妊手術

2013年02月18日 | しあわせ通信

野良猫ちゃんに新しい飼い主さんが出来ました、幸運な猫たちです

野良猫の避妊手術しました。2月13日・雌・

野良猫の去勢手術しました。2月15日・雄

2月になって2匹の野良猫ちゃんに新しい飼い主さんがそれぞれできました。凄いです・・・

捕獲して避妊手術しました後、エサやりさんに引き取られて本当に良かったです。

こんなことはめったにありません。

ご近所さんが猫嫌いでトラブルを避けるためなるべく円満にということでした。

取りあえず犬用の大きなケージとトイレを用意して家に入れてくれました。

もう一人の方も猫の術後引き取ってくださいまして、家に入れて下さいました。良かったね、本当に幸運な野良ちゃんです。

引き取られた人は2お人とも捨て犬を飼っている方たちです。

↓雄猫の写真です、雌の方は撮リ忘れてしまいました。

守ってくれる人ができて本当に良かったね。もう毎日安心して寝られるよっ。


老犬のベルくんが美容室へ

2013年02月18日 | 活動のご報告

ベルくんに15日会いに来てくれる人がいる、嬉しくて2月13美容室できれいにシャンプーしてもらいました。

その翌日から後ろ足がしゃんと立てなくなりました。会いにいらしてくださいます方は

先住犬の納骨があるため日を遅らせるそうです。風邪を引かせたら大変洋服を2枚重ねて着せました。 (熊谷犬多頭飼育崩壊犬 14歳オス)         

   

                                     ベルちゃんガンバレー


りんごちゃんの近況報告

2013年02月18日 | しあわせ通信

りんごちゃんのご家族様(お孫さん)より

「ビロード・ハチ・ポン太は、みんなたのしくくらしています。

いぬで いえは にぎやかになってうれしいです。」

会へ、りんごちゃんの写真付きでお葉書いただきました。こうせいくん、とても嬉しいです。

ありがとうございます。(2009年度栗橋犬多頭飼育崩壊で助けた犬です。)

        

   


チビリの里親様より

2013年02月14日 | しあわせ通信
チビリは(元リサちゃん)
多中心型リンパ腫との診断で、ステージもいちばん
重い状態でした。
 
1回目の抗がん剤治療から1週間が経ち、
最近では食欲も回復して元気になりました。
 
          
お電話した時は、病院で検査を受けた後で
まだ病名も分からない状態でした。
高熱で食欲もなく、
加藤様にも大変ご心配をお掛け致しました。
 
明日は、2回目の抗がん剤治療ですが、
少しでも元気に長生きできるよう頑張ります。
落ち着いたら、チビリと一緒に栗橋にお伺いしたい
と思います。

テリーの里親様より

2013年02月13日 | しあわせ通信

 

テリーが来てから1月ほどですが、散歩が楽しいようで、
 毎日、元気よく出かけています。
 1枚ですが、写真を添付します。
 カイと一緒のところを撮りたいのですが、
 なかなかうまくいきません。
 食欲も旺盛ですので、ご安心ください。
 一緒の写真が撮れたらお送りします。

 

       


ももちゃんお星様になりました

2013年02月13日 | 天国の家族

里親様よりお手紙と写真をいただきました。

17歳のももちゃん老衰で亡くなりました。「いつも、ももの元気な姿をお知らせするのが楽しみでしたが残念なことに昨年7月17日

とてもとても暑い日に天に召されました。獣医さんによると高齢と腎臓病が原因でした。省略

写真は亡くなる1週間前です。         

      

                                    ( 会より・ 薔薇の絵ですが奥様への感謝のお花です。↑)

ももちゃんの里親様はこの17年間、私に絶やすことなくお手紙と写真を送り続けてくださいました。本当に良くお世話をしていただきました事この場をお借りいたしましてお礼申し上げます。

愛情を持ってお育て下さいました、お知らせしていただくことに時間が掛かりましたことは

どんなにか悲しくてお辛かったことでしょう。どうぞ元気になられてください。

ももちゃんはとっても幸せでした、大往生です。最後まで立派に愛情と責任を果たしていただきましたこと心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 


太郎君お星様になりました

2013年02月13日 | 天国の家族

太郎くん安らかに・・・心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2月8日老衰のため安らかに虹の橋をわたりました。

1月30日、里親様が太郎君を連れて会の自宅へ連れてきてくださいました。

里親様と太郎君に会うことができました事うれしかったです。

17歳でした。最後の老犬介護まで責任と愛情を持っての17年間

言葉では飼い主様に伝えられませんが感謝しております。ありがとうございました。


老犬クリフォードくん立てなくなりました

2013年02月13日 | 介護の犬・猫

会でお世話しております老犬クリオード

2月7日から突然に立てなくなりました、クリフォードくんです。

13歳で兄妹4頭保護しました、他3頭は里子に行きました。現在(19歳)

前日まで、よたよたでも歩いていたのにもう立つことができなくなりました。

こういうことって本当に急に来るんですね。余生をしっかりと見守ってやりたいと思っています。

性質の良い本当に可愛くて素晴らしい犬なんですが、脳神経を悪くしていますため里親様が決まりませんでした。

↓最近ボランティアさんとよたよた歩きでお散歩している時のクリフォードです。


ビロードポンタ、ハチの里親様からお便りです

2013年02月06日 | しあわせ通信

3頭の犬たちの近況報告いただきました。

何より嬉しいご報告です。ありがとうございます

ポンタくん・ハチくん・ビロードくんたち兄弟です、なんて幸せなお休みタイムでしょう。

       

里親様にありがとうございます。