「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

11月21日(日曜日) 「犬のしつけ方教室」

2010年11月30日 | 活動のご報告

久喜市栗橋やさしさ・ときめき際

動物の幸せを結ぶ会では恒例の「犬のしつけ方教室」を開催いたしました
11月21日(日曜日)10時~14時まで
イリス 広場
中山 有美 講師

         

有り難いことに毎年この日はお天気に恵まれます。
タミーとシェリーの里親様、オリオンの里親様方は、ボランティアで活躍しております。

         

         
イヤンの里親様が昨年もですが今年も家族全員でいらしてくださいました。
会の犬を引き取って下さったF様両目が無い犬の太郎の里親様も駆けつけてくださいました。
講師に太郎の目が見えないお散歩は本人は楽しいのでしょうか?と聞いていました。
(目が見えなくても臭いと飼主さんがタロー君に声を掛けながらお散歩してあげてください、楽しいはずですとのことでした)
久しぶりに犬たちが再会した歓び合いは、感動的でした。
会からは、ニックちゃんとクッキーちゃんが参加しました。

         

         
クッキーちゃん以外は、栗橋多頭崩壊犬たちです。

年に1度のこのチャンスにもっと多くの犬たちが集まったら嬉しいですね。
此のイベントも11年間続けることが出来ました
行政の職員の皆様には深く感謝いたします。
また遠方よりボランティアでいらしてくださいます人達にいつも助けられています。
ありがとうございました。


ボランティアさんありがとう

2010年11月25日 | 活動のご報告

毎日のお掃除は欠かしたことはありませんが
それでも特に猫のお掃除に応援にいらして下さいます方が月に2名いらっしゃいます。

         

         

普段出来ない隅の方まできれいにしていただいてありがとうございます。


ももこちゃんシャンプー

2010年11月25日 | 介護の犬・猫

ももこちゃんの近況報告です
ももこちゃんのシャンプーに度々トリマーさんが来て下さいます
ありがとうございます、ももこちゃん気持よさそうにしています。

    

   
亜子さんも駆けつけて下さって「ノイ」という免疫うを高めるドリンクを持ってきて下さいました。
でも毎日深夜に悲鳴を上げたりします、とても可哀想に思う。

もう頑張らなくていいよって言いたいです。


フリーマーケットで

2010年11月24日 | 活動のご報告
 
里親様と犬仲間さん方がフリーマーケットを毎年行って下さってます。
 
     
 
     
 
       
今年も「動物の幸せを結ぶ会」の犬猫たちの資金を作るために
ご苦労して下さいまして有り難く思います。

11月14日の里親会にて

2010年11月22日 | 活動のご報告

11月14日の里親会
この日は先日の里親会でななちゃんの飼主さんになっていただきましたご家族様がいらしてくださいました。

            
ななちゃんはコウちゃんに会えて大喜びでした。
また数年前に飼主さんになっていただきましたまりもちゃんご夫妻様が2回もこの里親会にいらして下さいました。
たくさんの物資をいただきましてありがとうございました。
ブログを見て、ドックフードを届けに来て下さいました方もいらっしゃいました。
ありがとうございました。
今回も、まいこちゃん(旧性みゆきちゃん)のご夫妻様がボランティアで最期までお手伝いを
していただきましてとても助かりました。
やはり物資をたくさんいただきましてありがとうございました。
この日老犬のダックス・コウちゃんに会いに来て下さった里親様がコウちゃんの希望をしていただきましたが
まさかと思っておりましたところお電話がありまして迎えて頂けることになりました。

                   
本当に頭が下がる思いでございます。
よろしくお願い致します。

        

     

     
来月の里親会たくさんの人達にいらしていただけましたら幸いです。
1頭でも幸せにして下さいます飼主様にご縁出来ますように毎日祈るばかりです


ラムの里親さまから

2010年11月21日 | しあわせ通信

 

ラムは老犬とは思えないほど身軽に、家族全員の膝の上を飛び回っています。

散歩にも慣れ、どの犬とも仲良く遊び、近頃では、まだ家に入らない!・・・

と門の前で踏ん張る姿が可愛くてたまりません。..........

友人が朝の散歩で震えるラムにと洋服を作ってくれました。

似合っているので写真を添付しますね~~

 

   


犬のしつけ方教室を久喜市栗橋やさしさ・ときめき祭りで行います

2010年11月20日 | お知らせ

 

犬のしつけ方教室を開催致します

久喜市栗橋やさしさ・ときめき祭り


「動物の幸せを結ぶ会」では恒例の犬のしつけ方教室を行います。
月日:2010年11月21日(日曜日)
時間:10時~14時 迄
場所:栗橋文化会館前広場
講師:中山有美 

犬のしつけ方が出来ないでお困りの飼主さんご近所さんに声を掛けて
たくさんいらしてください。
人と犬が楽しく生活できる為に一緒に学んでみませんか・・・

               ・・・・・・.....................

★「動物愛護管理法の改正を求める請願署名」も行いますのでよろしくお願い致します。

  NPO法人 地球生物会議 ALIVE様に一括致しまして署名を送らせていただきます。


★やさしさ・ときめき祭り、同時にフリーマーケットにも参加致しますのでいらしてください


コウちゃん(ダックス)が新しい飼い主様のお家へ

2010年11月19日 | 飼い主様決まりました

高齢のコウちゃん(ダックス)が新しい飼い主様のお家へ迎えて下さることになりました。

     
栗橋崩壊犬の(ジョイちゃん)現在は、りんごちゃんですがそのご家族の一員となることになりました。。
高齢で貰い手も無く何とか最期を幸せに過ごさせてやりたいと申し出て下さいました。

これまでに6頭迎えて下さいました、どの犬も不幸を背負った引き取り手のない犬ばかりです。
14歳で里子に迎えていただきましたゴンちゃんが15歳半くらいで末期の肝臓癌で亡くなりました が、
最期の最期まで手厚い介護をして下さいました。  

                                
14歳で保護しました時には肝臓が酷く悪く余りの数値の高さに獣医師も驚いていたくらいでした。
ものすごく大きくて高齢で肝臓が悪い為引き取って下さいます方はいませんでした。
此の時も最期をのんびりと過ごさせてやりたいと申してくださいました。
犬たちは飼主さんと一緒のお布団で寝かせていただいており質の良い食べ物をいただいております。
有り難過ぎてお礼の言葉も見つかりませんがいつも感謝しております。

コウちゃんのことよろしくお願い致します。12月12日に行くことになりました

コメント (1)

ココ大吉の里親様から

2010年11月19日 | しあわせ通信

 大変 穏やかで賢い表情の写真を送っていただきました。

      

ほんとうにいい表情ですね、これも里親様の愛情がこの表情となって表れたものだと思います。

 

 又会の犬猫の寒さ対応用にと座布団を贈って頂き有難うございます。

 


さいたま市見沼区で迷子犬を保護してます

2010年11月17日 | 犬を保護しました
特徴: 黒と茶の混じった色。足と尻尾は白も入っています。
性質: 他の犬や猫に興味を示さず、かといって怯えるでもないです。多少、痴呆があるのかもしれません。家の中をくるくる歩き回り、落ち着きがありません。
   
排泄の癖や、歩くときの雰囲気から散歩に慣れていない様子です。
年齢: 一見幼く見えますが、ヒゲや毛の感じから、8歳前後ではないかと思います。
           
           
保護した場所: 埼玉県さいたま市見沼区 11月14日、午前9時30分
 
大きさは柴犬くらいです。細身です。体重は8キロ前後だと思われます。
女の子です。赴任治療をしているかはわかりませんが、乳房を見る限り、出産経験はなさそうです。