「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

プッチーの里親様より近況報告をいただき、会ってきました。

2019年01月09日 | 介護の犬・猫

里親様より近況報告です。(昨年11月に戴きました近況報告です)

こんにちは。ご無沙汰していますがお変わりありませんか。
プッチーの近況報告です。
 暑かった夏は無事元気で過ごしていたのですが、9月になってからは、徐々に体力の低下が始まって、今では、朝夕の散歩も帰りは抱っこして歩けなくなることが多くなりました。
 動物病院からは、特に気になる大きい病気はなく、13歳も過ぎ、体力が弱ってきているので気を付けるように言われました。一日中、散歩以外はほとんど横になっています。 私たちの友人等が訪ねてきたら、以前だと喜んで寄っていくのに横になったままで見ているだけです。でも、食欲だけは変わらずにとても良いです。
 一ヶ月ごとに弱ってきているのでちょっと心配しているところです。
体のあちこちが辛いのでしょうが、頑張って長生きして欲しいですね。

では、お元気でお過ごしください。

  

ご連絡いただきまして12月1日早速プッチーに会いに行きました。ほとんど寝ているそうですが起き上がって側へ来て喜んでくれました。

声と臭いで思い出したようですね、嬉しかったです。

ご連絡いただきましてプッチーに会うことがで来ました。里親様に感謝です有り難うございました。加藤


保護猫のフェリスちゃん治療中

2018年12月22日 | 介護の犬・猫

フェリスちゃん歯肉炎で昨年たくさんの歯を抜歯しましたが(12月17日)

定期的に口の中が痛くなり食事が出来なくなります。

痛み止めの注射と点滴しました。一緒に暮らすのにとても楽しい頭の良い静かな貓です。

里親さんを捜しています。メス9才~11才くらい


仔猫3兄妹、風邪治療してました

2018年12月22日 | 介護の犬・猫

仔猫3匹 風邪の治療して居ましたが元気になりました。(12月4日から17日頃まで)

オス2匹しゅうちゃん、ひろちゃん、

メス1匹ケイナちゃん風邪を引いてしまいました。

10日間かかってやっと元気になりました。

  

 

 


猫のゆきちゃんが風邪で入院しました

2018年12月22日 | 介護の犬・猫

ゆきちゃん風邪で熱が下がらないため入院して検査しました。8泊9日(11月17日から25日まで)

退院後は2回通院してすっかり良くなりました。

 

すっかり元気になりました。

 


にやーちゃんの治療

2018年08月02日 | 介護の犬・猫

にやーちゃん10才くらい、6月30日飼い主さんの突然死で保健所から引き取りました。   (7月29日)

いろいろ病気がありましたのでこれからもずーと治療をしていきます。

7月10日、13日、19日、29日点滴と口内炎と腎臓の治療

    

  


里親様より訃報のお知らせ戴きました。12頭

2018年04月24日 | 介護の犬・猫

たくさんの犬の里親様より訃報のお知らせをいただいておりましたが掲載が遅くなりました。

このほかにも里親様方より、旅だった愛犬たちのお知らせをいただいております。

お電話でのお知らせを戴きますより、写真付きで手紙またはメールでの写真付きでお送り戴きますと

とても助かります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。  加藤より

 ✿すみれちゃんの里親様より訃報のお知らせをいただきました。(4月16日 15才)

「スミレちゃん3月に撮ったものです。「加藤さんありがとう、私は幸せだつたよ。かとうさんのおかげで、パパとママに会えたんだから
。毎日お散歩楽しかった。暑い時は💦涼しい山へも連れて行って貰ったよ。ほんとうにありがとう🐕」   私たちも加藤さんに感謝です。こんなにいい子とめぐり合わせていただけて。スミレちゃんがいない我が家は火が消えたような寂しさです。今朝、深大寺の動物慰霊碑のある火葬場に連れて行きました。少しだけ分骨してもらい、うちの花壇に埋葬します。前に居た黒ラブと一緒です。当分涙が乾きそうにありません。外に出た時は、、花粉症と思われるだけですね。  加藤さん、季節の変わり目、どうぞお体お大切になさってくださいね。

すみれちゃん幸運な犬でした。素晴らしいご夫妻さまに引き取られまして、本当に幸せそのものでした。

里親様に心より感謝申し上げます。

  

 

カールちゃん

里親様ご夫妻で、カールくんのお骨と、たくさんの写真アルバムを持ってお訪ね下さいました

納骨の前に途中訪ねて下さいました。老衰でした、大きなお庭で自由にのんびりしているカールくんです。

お散歩も毎日3時間くらい連れて行ってもらってました。有り難う御座いました。

                                   

 

 

ももちゃん

里親様より訃報のお知らせをいただいておりました。

最後の最後まで大切に介護していただきまして心より感謝申し上げます。

高齢のため老衰で亡くなりました。

                          

 

 

コロちゃんの里親様より訃報のお知らせをいただいておりました。

 

 

ルナちゃんの里親様より訃報のお知らせをいただいておりました。

里親様には本当にお世話になりました、可愛がっていただいて幸せいっぱい感じて旅だったことでしょう。

沢山の思い出が詰まっているアルバムを見せていただきました。

言い尽くせないほど心より感謝しております。ありがとうございました。

                     

 

リキちゃんの里親様より訃報のお知らせをいただいておりました。

優しい里親様に恵まれ大切にしていただきました、沢山の愛情を掛けていただきまして心より感謝申し上げます。

 

 

フタバちゃんの里親様より訃報のお知らせいただきました。

高齢犬になり老衰でした、とても優しい穏やかな犬でした。

                     

 

はなちゃんの里親様より訃報のお知らせをいただきました。 

  

 

はるちゃんの里親様より訃報のお知らせいただいておりました。

はるちゃんを大切にしていただきまして心から感謝申し上げます、有り難う御座いました。

    

 

メルちゃんの里親様より訃報のお知らせをいただいておりました。

 

 

ペレちゃんの里親様より訃報のお知らせをいただきました。

左下がペレちゃんです。17才老衰でした。優しい里親さんに愛情いっぱい掛けていただきました

幸せいっぱい感じて旅だったことでしょう、心より感謝申し上げます。(会より 加藤緑)

有り難う御座いました。(会で保護しているとき、若いときの写真です)

   

 

 

ももちゃんの里親様より訃報のお知らせをいただいておりました。

高齢になり老衰で亡くなりました。16才です、沢山の愛情を掛けていただきまして有り難う御座いました。

   

 


海音くん眼瞼内反症の手術しました

2018年03月25日 | 介護の犬・猫

片目が痛そうで大分前に獣医さんで検査をしたところ逆さまつげでした。

治療した後も片目が痛そうで食欲も無く、散歩も歩かなくなり再診していただきましたところ

眼瞼内反症という診断が出ました。3月20日手術しました。

   

子犬のへや・様よりお借り致しました。医療辞書

http://www.koinuno-heya.com/byouki/kankakuki/eye/ganken-naihan.html

犬の眼瞼内反症

 犬の眼瞼内反症(がんけんないはんしょう)について病態、症状、原因、治療法別にまとめました。病気を自己診断するためではなく、あくまでも獣医さんに飼い犬の症状を説明するときの参考としてお読みください。なお当サイト内の医療情報は各種の医学書を元にしています。出典一覧はこちら

カイトくん、ルンくん獣医さんで治療

2018年01月24日 | 介護の犬・猫

カイトくん、怖がりなので変ったことされると怒ります。1月6日

一応、念のため口輪をして目薬して戴きました、ルンくんは耳治療です。

 

 

 

 


みぃこちゃん痛み止め治療

2018年01月24日 | 介護の犬・猫

昨年、歯肉炎で歯を沢山抜歯しました、毎月の痛み止めの治療です。1月4日

耳の治療もしました。

 

  

 


老猫ルミちゃん、口内炎の痛み止め治療

2018年01月24日 | 介護の犬・猫

毎月、獣医さんへ口内炎の痛み止め治療に通ってます。(1月2日)

高齢ですが頑張ってます。ルミちゃん