「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

加須市・犬猫里親会(犬)11月は、終了しました

2017年11月28日 | 活動のご報告

11月の犬の里親会を終了しました。11月25日


里親さま開催のフリーマーケット無事終了致しました

2017年11月28日 | お知らせ

フリーマーケットの売上金を、会の保護犬・猫達へ寄付して戴きました。

里親さまが開催しております、年に2回のフリーマーケット前夜から当日午前中まで雨でした。

それでも嬉しいことに、午後からはお天気に恵まれて開催する事が出来ましたそうです。11月23日

会は素晴らしい里親様方に、何時も助けて戴いております、心より感謝申し上げます。

またフリーマーケットでの売上金を保護犬と猫たちへ寄付して戴きました、有り難う御座いました。

お品物をお送りいただきました皆様へご協力いただきまして有り難う御座いました。

また保護犬猫たちの為に買って戴きました皆様へ有り難う御座いました。

ボランティアの皆様にご苦労さまで御座いました。

里親さまより、フリマー開催の写真と、メッセージをいただいております。以下の通りです

 

里親さまより

加藤緑さま
 
こんにちは
23日のフリーマーケット、無事に終了いたしました~~~。
 
雨の予報で(しかも午前中は、土砂降り (TT)、さすがに中止かと暗~い気持ちになりましたが、
主催の町会がテントやテーブルを貸してくれて、犬友もみな「やろうよ」と言ってドカンと背中を押してくれたので、決行いたしました!!!
 
ふたを開けてみれば、雨降りのなか、開店早々に来てくれるお客様がいて、本当にありがたいと思いました。続けてきたからこそ、地域に浸透できたのかな~と。
小さなテントでは限られた品物しか並べることができませんでしたが、幸い、昼になったらウソのようにお天気になり、
一気に店舗を拡大し、お客さまもたくさん来てくれて、もしかしたら、これまでで一番の売り上げかもしれません。
 
そのほかに、切手を寄付してくださった方がいますので、こちらは、別途、郵送させていただきますね。
 
いやはや、どうなることかと思いましたが、終わってみれば、楽しい1日でした。思い出に残るフリマになりました。
手伝ってくれるスタッフ(犬友)も少しずつ増えました。今回、初めて参加してくれた方もいれば、「つぎからは売り場に立つね」と言ってくれる方もいて、
本当にありがたいなと思いました。
 
ココは元気にしています。歩行はもうできませんが、介護ハーネスでぶら下げて(?)トイレは外で。カートですが、散歩にも毎日、行っています。食欲もあります。
夜泣きには悩まされますが、同じ経験をした犬友がいろいろアドバイスしてくれるおかげで助かっています。
何より、まっすぐに生きているココには、教えられることがたくさんです💛。
 
脱線しました。春は5月ごろ、おとめやま公園にて開催予定です。また近くなりましたら、ご案内させていただきますね。
 
取り急ぎ、ご報告まで。
 
 
 
 
 
 
 

子猫2匹トライアルに入ります・ハクちゃんとチャタくん

2017年11月23日 | 飼い主様決まりました

子猫2匹、避妊・去勢手術が済んで、直ぐにトライアルに入ることになりました。明日11月24日~

 

 

 

 


子猫のハクちゃん、チャタくん避妊・去勢手術しました

2017年11月23日 | 活動のご報告

子猫のメス、ハクちゃん、オスのチャタくん無事に去勢手術が済みました。                              11月22日手術、23日退院しました。

左ハクちゃん、右チャタくんです。

 

 


里親さんが11月にフリーマーケットを開催いたします・お品物ご協力ください

2017年11月23日 | お知らせ

里親さんの、恒例になりました秋のフリーマーケット開催いたします。   5月と11月に行っております。

 ※11月23日 (木曜日)

 ※時間 午前10時~午後2時

 ※場所 最寄り駅は目白駅・ 目白通り(お祭り広場)

お品物を提供していただけましたらとても助かります。

申し訳ありませんが、新品のお品物でお願い申し上げます。

例えば(食器類・タオル類、大きな物から小さな物まで・毛布・ナベ類・衣類・犬猫関係のお品物も助かります。

首輪・迷子札・リード・服・ハーネス・ノート類・便せん封筒・飾り物・他色々です。どうぞ宜しくお願い致します。

ご協力いただける方は、ご連絡いただけましたら嬉しいです。下記のアドレス「会へのご連絡」までお願い致します。

 http://www.satooya-tsuushin.net/top/page/renraku_form2.html

以前行われましたときのフリマーの様子です。

 

 

 

 

 


加須市・犬猫里親会(犬)

2017年11月22日 | 活動のご報告

犬の里親会を行います。   

11月25日(土曜日)●10時~午後1時まで

●加須市・高橋動物病院(加須市鳩山町6-6)駐車場をお借り致しました。

(院長先生のご配慮で飼い主の居ない犬・猫の里親会にご協力して戴いております)

みんな可愛いです、会いに来て下やって下さい。待ってまーす。

●連絡先 090-2432-1852

参加犬

柴犬 ミソラちゃん

柴犬 カイトくん

小型犬  ルンちゃん

ミックス 大型犬  マッシュくん 

      


犬のしつけ方・終了しました.久喜市栗橋優しさ・ときめき祭

2017年11月22日 | 活動のご報告

犬のしつけ方・ 中道智大先生よりご指導いただきました。11月19日

この日は風邪が強くとても寒い1日でした。

例年に比べ犬連れの方が少なくてとても残念に思います。

柴犬、プードル、ポメラニアン、シェパードなど9頭の飼い主さんが

しつけ方にご参加いただきまして、有り難う御座いました。

中道トレーナーの可愛い愛犬の楽ちゃんも大活躍してくれました。

開催するに当たりまして、行政の職員の方達にご協力を戴きました。

大きな看板を3つ、他沢山の印刷物と設営も全て準備して戴きました。

尚・行政より(犬のうんち袋・ティシュ・環境省より(ペットの適正飼養ガイドブック)を

飼い主さんにお配りいたしました。

ボランティアさんお疲れ様でした。来年はたくさんの飼い主さんがしつけ方にご参加戴け

ますように皆でお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 


犬のしつけ方開催・「栗橋優しさ・ときめき祭り」

2017年11月19日 | お知らせ

  犬のしつけ方を開催  動物の幸せを結ぶ会

 主催・栗橋やさしさ・ときめき祭り実行委員会

  開催場所栗橋文化会館(イリス)広場

  行政のご協力をいただき開催する事が出来ます。

 開催日時

※平成29年11月19日(日曜日)
※午前10時~午後2時(雨天決行(荒天を除く)

※講師 中道智大 先生 昨年もいらしていただきました。

 犬のしつけ方は、イリスの広場で行います。

 ●昨年28年度行われました、しつけ方に参加されました飼い主さんと犬たちの様子の一部です。

 

 

  

  

 

犬のしつけなどでお困りの方「我が家の犬は直しようがないほど駄目だ」何て思わないでください。

数時間で直せるものと、3ヶ月または半年かかる場合もあるかと思いますが決して諦めないでください。

飼い主さんが愛犬に接する気持ちが変れば犬も必ず変ってくれます。

 

当日、犬を連れて来れない方も、お困りの事などを先生にご相談なさってはどうでしょうか。

必ず良い結果に結びつきます。飼い主さん焦らずに一緒に頑張りましょう。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

野良猫さんの避妊・去勢手術について (久喜市内・加須市内・幸手市内)

のノラ猫さんの手術行います。

飼い猫は飼い主さんが責任もってお願いいたします。

ノラ猫が殺処分されないために・・・。

これ以上可愛そうな命が生まれてこないために避妊・去勢手術をしましょう。

※野良猫さんの避妊・去勢手術のご相談も受けております。

野良猫さんの避妊手術、去勢手術をしたくても経済的余裕が無い、または捕まえられない、

どのようにしてよいものか分からない、でも近所に子猫が生まれて増えてしまい気になって仕方ない等

いろいろな都合で出来ない方は、動物の幸せを結ぶ会で捕獲して獣医さんで手術していただきます。

勇気を持ってご相談下さい。

手術が済みましたら猫を元の場所へ戻します。手術をすれば増えることはありません。

会では猫の引き取りは出来ません。

 

猫を捕獲する時、獣医さんへ手術に連れて行くとき、猫を元の場所へ戻す時、車を出して下さる

ボランティアさん募集しています、ご連絡下さい)下のアドレスまでお願い致します。

11月19日犬のしつけ方の場所までお越し下さい。

また、10月に手術をしたい方は下のアドレスへ「会へのご連絡」までお願いします。

 http://www.satooya-tsuushin.net/top/page/renraku_form2.html

 
 
 

ノラネコさんの避妊手術済ませました。

2017年11月18日 | 猫を保護しました

飼い主の居ない猫・避妊手術メス2匹済ませました。11月13日捕獲・14日手術・15日退院

元の場所へ戻しました。

捕獲・手術前日

 

術後

  


物資戴きました、有り難う御座いました

2017年11月18日 | しあわせ通信

物資を戴きました、どれも皆助かるお品ばかりです。11月18日まで

犬と猫のドライフード・缶詰とても助かります。敷物、毛布、タオル、折りたたみキャリーバッグ・など。

写真にないお品もありますが大切に使わせていただきました。有り難う御座いました。