「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

恒例の犬のしつけ方は終了致しました。

2018年10月31日 | お知らせ

毎年秋には久喜市「栗橋やさしさ、ときめき祭」での、犬のしつけ方を開催しておりましたが (6月1日付け)

今年を最後とさせていただきたく、担当者様へ6月1日付けでお手紙を出させていただきました。

以下の通りでございます。

蒲総合支所  環境経済部環境課

   担当者様

大変お世話になります。
毎年開かれております「栗橋やさしさ、ときめき祭」にて「犬のしつけ方教室」を18年間の長きに亘り続けさせていただきました。本年も、11月第3日曜日に開催予定の「栗橋やさしさ、ときめき祭」にて犬のしつけ方教室を催す予定ではございますが、私自身の健康状態や諸般の事情を踏まえ、本年を最後の開催とさせていただきますことを、ここに前もってご報告申し上げたく筆を執りました。
今年のしつけ方に参加致しますと1999年より19年続けて開催の機会を賜りましたこと、心より感謝の気持でいっぱいでございます。本当に有り難う御座いました。
19
年前と現在を比べますと、栗橋の犬の飼い主さん方の意識が非常に高くなったと感じております。正しいしつけや飼い方に対する向上心が芽生え、幸せな犬たちが増えました事に、私ども保護活動に従事する立場でも大変誇らしく、嬉しく思っております。これも行政の皆様のお力添えがありました事の結果だと心より深く感謝しております。
これからもさらに多くの飼い主さん方が正しい犬の飼い方・しつけ方に精通し、動物と人間が共に幸せに暮らせる地域として

全国に誇れるものとなるために行政のご指導を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

                              動物の幸せを結ぶ会  加藤緑
                                    2018年6月1日


この記事をはてなブックマークに追加

ミソラちゃん里親様決まりました。

2018年10月29日 | 飼い主様決まりました

ミソラちゃんトライアルから里親様決定となりました。(10,27)

10月27日誓約書いただきました。前の犬が亡くなり6ヶ月後に2頭目を迎えて下さいました。

里親様に有り難う御座います。

名前を改め、ミソラちゃんからすみれちゃんになりました。

   

 


この記事をはてなブックマークに追加

飼い主のいない猫さんの避妊・去勢手術3匹

2018年10月29日 | 活動のご報告

飼い主のいない貓さん3匹、避妊去勢手術済ませました。(10月25日捕獲、26日手術、27日退院)

メス1匹、オス2匹、耳カットもしていただいて元の場所へ放しました。

  

 


この記事をはてなブックマークに追加

犬と子猫の混合ワクチン接種済ませました

2018年10月14日 | 活動のご報告

混合ワクチン接種、何時もお世話になっております獣医さんが自宅まで出張して下さいますので助かります。(10月12日)

17頭の犬の内1頭ウエンディーちゃんは後日接種します、

子猫3匹1回目のワクチン済ませました。

 

 

 

 自宅までいらして下さいます獣医さんに感謝致します。(獣医師2名看護師2名)

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

子猫3匹2回目のフロントラインと検便

2018年10月14日 | 活動のご報告

子猫3匹フロントライン2回目済ませました。(10月5日)

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

飼い主の居ない貓さんの避妊手術3匹済み

2018年10月13日 | ラック

飼い主の居ない猫さんの避妊手術・メス3匹済み(10月10日手術)9日捕獲10日手術11日退院

依頼者の方が元の場所へ戻して下さいました。有り難う御座いました。

 

 

飼い主のいない貓さんたちの避妊手術の依頼がありました

この猫さん達を数回見かけていたようです、子猫が生まれて増えていくのを

見るに見かねてでしょうか、連絡を戴きました。手術をするに当たって

お仕事を3日間お休みを取り往復4時間もかけていらして下さいました。

このメス猫たちが3匹で子を産めば、一度に15匹くらいは増えることになります。

年に3回出産すると聞いてます、それを思うとあっという間に100匹

になります。避妊手術の依頼者の方に有り難う御座いました。

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

迷子犬を保護している方が居ます、情報をお願い致します

2018年10月13日 | お知らせ

迷子犬を保護している方より、この犬の情報をお願い致します。

柴犬 9月30日 栃木県足利市上渋垂町にて保護しました。

 ●9月30日6時半頃栃木県足利市上渋垂町にてうずくまっている所を保護しました。
 
連絡先です→ berome20002003@yahoo.co.jp

 

  

飼われていたようでかなり人馴れしていておとなしい柴犬のオスです。
食欲はかなりあり只今動物病院で治療中てす。
よろしくお願い致します。

お心当たりの方はご連絡頂きたいと思います。
飼い主が現れない場合はどなたか里親として希望される方がおられましたらよろしくお願い致します。

事故にあったようで胸椎の損傷で後ろ足右足が立たない。


この記事をはてなブックマークに追加

里親様よりコロンちゃんの訃報のお知らせです

2018年10月09日 | 天国の家族

  コロンちゃん安らかにご主人様の腕の中で旅立ちました。 (9月29日)

前日28日ご連絡を頂き夜になりましたが、コロンちゃんに会うことができて本当に良かったです。

優しいお顔して眠ってました。

ご家族の皆さんにいっぱい愛されて残りの半生は沢山の幸せ感じていたことでしょうね。

コロンちゃんは、2012年2月16日、保健所から引き取りました犬です、

後ろ左足に大きなこぶがあるのに気がつき保健所から獣医さんへ直行しました。

後日検査結果がわかり、骨肉腫の手術をしました。

そのご素晴らしいご縁を戴きまして里親様のお宅へ引き取られましたが、顎に癌が見つかり大手術となり

ました。顎を半分近く切除したときには可愛そうで見ることすら出来ませんでしたが里親さんは

病気としっかり向き合って下さり良くお世話して下さいました。

初めて犬を飼う方達です、犬と一緒に楽しみたい気持だったかと思います、

どんなにか戸惑い苦しいことばかりだったかと思いますと申し訳ない気持です。

それでも、良いご縁で繋がればコロンちゃんのように幸せになれると言うことが本当に良く分かります。

有り難い里親様に心より感謝申し上げます。後になりましたがコロンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

  下の写真は保健所の部屋から出てきた時の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

里親さんが2匹連れて毎年夏に訪ねて下さいます

2018年10月09日 | しあわせ通信

夏になると毎年可愛いグレイスとクリムちゃんを連れてご夫婦で訪ねて下さいます。(8月4日)

ご家族の皆さんにいっぱい愛されて幸せそのものです。

グレイスちゃんは白内障が進み眼が見えてないそうです、お父さんの事が大好きでいつも抱っこしてもらい

安心しているようです。

クリムちゃんも老犬で白内障が入ってます。

2匹の幸せ笑顔が絶えないほど嬉しそうでした。暑い中お心遣いに感謝しています。

有り難う御座います。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加