毎年秋には久喜市「栗橋やさしさ、ときめき祭」での、犬のしつけ方を開催しておりましたが (6月1日付け)
今年を最後とさせていただきたく、担当者様へ6月1日付けでお手紙を出させていただきました。
以下の通りでございます。
「菖蒲総合支所 環境経済部環境課
担当者様
大変お世話になります。
毎年開かれております「栗橋やさしさ、ときめき祭」にて「犬のしつけ方教室」を18年間の長きに亘り続けさせていただきました。本年も、11月第3日曜日に開催予定の「栗橋やさしさ、ときめき祭」にて犬のしつけ方教室を催す予定ではございますが、私自身の健康状態や諸般の事情を踏まえ、本年を最後の開催とさせていただきますことを、ここに前もってご報告申し上げたく筆を執りました。
今年のしつけ方に参加致しますと1999年より19年続けて開催の機会を賜りましたこと、心より感謝の気持でいっぱいでございます。本当に有り難う御座いました。
19年前と現在を比べますと、栗橋の犬の飼い主さん方の意識が非常に高くなったと感じております。正しいしつけや飼い方に対する向上心が芽生え、幸せな犬たちが増えました事に、私ども保護活動に従事する立場でも大変誇らしく、嬉しく思っております。これも行政の皆様のお力添えがありました事の結果だと心より深く感謝しております。
これからもさらに多くの飼い主さん方が正しい犬の飼い方・しつけ方に精通し、動物と人間が共に幸せに暮らせる地域として
全国に誇れるものとなるために行政のご指導を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
動物の幸せを結ぶ会 加藤緑
2018年6月1日