「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

加須市・猫の譲渡会

2019年07月25日 | お知らせ

猫の譲渡会を行います

月日 7月30日 (火曜日)

時間 13時30分~ 15時30分まで

場所 高橋動物病院内にて

住所(加須市鳩山町6-6)

参加猫 3ケ月、9ケ月、2歳  6匹・参加猫 

★獣医さんで済ませた医療

★ワクチン接種・★去勢手術、★避妊手術★フロントライン・★駆虫、★ウイルス検査両方とも陰性です。

  

 

猫の医療費の一部として、避妊・去勢手術を施していない子猫、15000円いただきます。

子猫の医療(駆虫・リボリュウションまたはフロントライン・3種混合ワクチン2回・エイズ、白血病ウイルス検査

爪切り、里子に出すまでの餌代・ドライフード・缶詰め・トイレの砂・風邪やケガなどの医療費)

 3ケ月の子猫はまだ避妊手術ができませんので飼い主さんになった方にお願いしております。

 私どもでは、子猫で保護した場合、生後5ケ月から5ケ月半で避妊・去勢手術を行います。

★5ケ月半以上の猫、避妊・去勢手術施しています。

 譲渡費用2万円いただきます。

 次の保護猫の医療費の一部として使わせていただきます。。

譲 渡 条 件

●猫は完全室内飼いです。

●終生飼育となります。

●子猫で譲渡した場合必ず避妊・去勢手術のお約束のできる方。

(生ませない増やさない、私どもの活動はノラ猫を増やさないための活動です) 

 ●成人でお仕事を持ちの方、経済的基盤のできている方。

(動物を飼育することは餌代やトイレの砂代、猫タワーや爪とぎや医療費にお金のかかることです)

●ご家族が二人以上のかた。

●大人のご家族が3人以上の場合、私どもでは猫の数が5匹から6匹までが限界、お仕事で家にいる時間帯が少ない方、

 それ以上の多頭飼育の方は管理が難しくなりますのでご遠慮ください。

●適正な飼育、健康管理のできる方希望。

●今では体に良いフードや医療が進んだこと、また完全室内飼いになってきていることで

 猫の寿命が15年~20年と長生きになってきています。そのようなこともよくお考え下さい。

●賃貸にお住まいの方は大家さんとの契約条件に適さない場合が多いです。

●決定の前、トライアル中にうまくいかない場合返していただきます。

条件が厳しいのは今までに不良飼い主が多いため、猫が不幸になるケースが非常に多いことからです。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 わからないことがありましたら会の方へご相談ください。

yushinme1998@i.softbank.jp       加藤まで

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 


子猫ウイルス検査と2回目混合ワクチン済ませました

2019年07月24日 | 活動のご報告

子猫のルイちゃん、ケイちゃん、ウイルス検査しました。7月14日

エイズ・白血病)両方とも陰性でした。

ルイちゃん、ケイちゃん2回目のワクチン・3種混合済ませました。

獣医さんでルイちゃん、ケイちゃん混合ワクチン注射、緊張してますね。

 

 

 

 


加須市の獣医さんで猫の譲渡会を開催

2019年07月18日 | 活動のご報告

猫の譲渡会 

高橋動物病院様の場所をお借りいたしまして猫譲渡会を行いました。7月14日(日曜日)

獣医さんの休憩時間に使わせていただきました。13時30分から15時30分まで

獣医さんのスタッフの方々が準備のため手伝ってくださいました。

飾りつけも手ずくりしていただきまして、ご協力いただきまして有難うございました。

いつも一人で準備して開催します。後かたずけも結構大変です。

ボランティアさん募集しています、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


里親会の前に風邪ぎみの猫さん治療

2019年07月18日 | 活動のご報告

里親会の前に風邪治療インターフェロン注射、飲み薬、目薬頂いて治療しました。

寒暖の差が激しいため風邪引きやすく困りました。7月8日

 

 


猫の譲渡会を開催いたします

2019年07月14日 | お知らせ

猫の譲渡会を開催します


月日・7月14日(日曜日)

場所・高橋動物病院内(院内での里親会・正面を入りまして右、猫の待合所)

時間・13時30分~15時30分

住所・加須市鳩山町6-6

動物の幸せを結ぶ会の保護猫参加

連絡先090-2432-1852

会へのご連絡まで、下クリックしてください

http://www.satooya-tsuushin.net/top/page/renraku_form2.html

 

   

                       

 

 

※以前は旧高橋動物病院様の1階全部をお借りしておりましたが

この度院長先生より開業している病院、猫の待合室を使わせて戴く事となりました。

保護した猫たちの事をいつも心配してくださり、早く飼い主さんが見つかるといいね、

と、声をかけてくださいます。

月、2回~3回猫の譲渡会を行いたいと思っております。

里親様との良いご縁が繋がりますようにどうぞよろしくお願い申し上げます。

動物の幸せを結ぶ会 加藤緑

 

ボランティアさんを募集しております。

飼い主の居ないかわいそうなノラ猫さんが居なくなるように避妊・去勢手術

のお手伝い、また譲渡会のお手伝いをしていただける方ご連絡ください。

「会へのご連絡まで」クリックしてください

http://www.satooya-tsuushin.net/top/page/renraku_form2.html

 

 

 

 

 

 

 

 

                

 

 

                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


はるかちゃんの里親さま決まりました

2019年07月07日 | 飼い主様決まりました

はるかちゃんの里親さま決定です、♡(名前が小春ちゃんになりました)

7月6日里親さまと誓約書を交わしました。

こはるちゃんに、また会えて嬉しかったです。

ご家族の皆さまお優しくて明るい方たちです、

トライアルの時から一杯遊んでもらって小春ちゃん中心の生活になっているようでした。

とても楽しそうで,私も安心して帰宅しました。

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 


里親様よりマニくんの訃報のお知らせです

2019年07月03日 | 天国の家族

みどりさん、

託していただいたヨークシャーテリアのマニ君は、先週の金曜日に天に召されました。

 

 

 

 

マニくんはいつも一緒でした

 

 

 

  

 

 

 

3年前、環境の急な変化のストレスがあったからか、獣医さんから腎臓がかなり悪い数値と言われてしまいましたが、腎臓病食の徹底をして、3年近く元気に生き抜く事ができました。その間、しっかり順応して、すっかりうちの子になりました。

沢山の優しい友達に出会い、沢山走り、沢山お出かけもしました。

5月初めの狂犬病接種と血液検査の際、再び数値が悪くなっている事がわかりました。でも最近まで、食事の食べ方が遅くなってはいましたが、いつも完食し、ウンチもオシッコの状態も良かったので安心しておりませんでした。

火曜日に急に吐いたので、急いで獣医さんに連れていきましたら、もう腎不全の末期の状態といわれ、びっくりしました。でも輸液注射をしてもらうと、元気に缶詰やお芋を完食し、亡くなる当日まで、いつもと変わらず朝、私を起こしにきて、美味しそうにご飯を食べていましたので、末期だなんて信じられない気持ちでした。もしかしたら、また、前のようにもちなおすのでは、と期待しましたが獣医さんから戻り気持ちよさそうに寝ていたところ、いきなり痙攣をおこし、あっという間に私達の腕の中で逝ってしまいました。でも苦しい時間は本当に少なかった様でそれだけは、本当に慰められます。

温かい地元の仲間達が駆けつけて火葬に立ち会ってくださいました。うちへ来て3年弱という短い間でしたが、みんなに愛され、見送られて、本当にマニ君は本当に幸せだったと思います。今頃は、大好きな前のお母さんに、天国で甘えている事でしょう。天国のお母さんへ楽しかったと報告してくれているでしょうか。そうだったらいいな、と心から願っています。

本当に可愛くて、頭の良い、勇敢なマニ君でした。託してくださり本当にありがとうございました。」

 

 

 

 

加藤から

 

高齢で腎臓の悪いマニくんの里親になっていただきました。

血液検査をして少し数字がよくないがこのくらいは大丈夫との事でしたが、かなり悪かったようです。

 犬友だちといっぱい走って、いっぱい遊んで、旅行も行って

 1日を100日くらい幸せ感じさせてもらい、毎日が楽しかったマニくんでした。

 愛情をいっぱい掛けていただきました里親様に心から感謝申し上げます。 加藤

2019,5月