「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

ももちゃん里親様決定となりました

2014年04月14日 | 飼い主様決まりました

ももちゃんが里親様決定となりました

 

ももちゃんの里親様より

ももちゃんが我が家に来て10日たちました

散歩もおとなしく大変良い子です

また家の中ではリラックスできるようになりおだやかな表情をみせれくれます

 

 

私や主人が(交代で短時間の外出です)帰宅すると大喜びでジャンプして

迎えてくれます これからは家族の一員として大事にしていきたいです

みいこちゃんがお星様になりました

2014年04月10日 | 天国の家族

猫のみいこちゃんがお星様になりました。4月8日

9日火葬しました。とっても可愛い子でした、悲しいです。

2012年11月11日深夜、武蔵野市で3匹保護しました。みいこちゃんは既に老猫でした、腎臓が悪くエイズも発症していました。

 保護した翌日獣医さんで治療と健康診断していただきました。怪我だらけでバリカンを入れて清潔にしていただいて、シラミのお薬も付けて頂き、3ケ月できれいに治りました。

その後ワクチンと避妊・去勢手術をして元気になり食欲旺盛でとても落ち着いていましたが、みい子ちゃんは最近風邪を引いた事がきっかけになり亡くなりました。ものすごく可愛い性質でした。

保護した翌日、獣医さんで治療しました時の写真です。↓

元気になった頃の3匹

みいこちゃん、くんちゃん、やとちゃん


ジャンガに会えて幸せです

2014年04月10日 | しあわせ通信

ジャンガの里親様よりご連絡いただきました。4月4日

ジャンガが入院したと聞き、翌日入院先の獣医さんへ行き会うことが出来て良かったです。

日ごろから里親様には、もう一度会いたいと伝えてありました。

現在15歳、子犬の時に茨城のある橋の下で3頭保護しました。ハスキーのミックスのようです。ご家族の皆さんがジャンガを大事に育てて下さっていつも感謝しています。

その後退院したとの、ご連絡いただきました。飼い主さんに添い寝してもらいジャンガは幸せですね。お家が一番安心。

歩けるようにまでなって良かった。


ヤマトくん咳がとまりません

2014年04月10日 | 介護の犬・猫

老犬(15歳)のヤマトくん、く昨年の秋に引き取った犬です。3日の命と言われましたが何とか無理なく生きてこられました。4月4日

が、最近咳がとまらなく獣医さんで見て頂きましたところ気管支炎と言われました。お薬で様子を見て咳が止まらないようならレントゲンを撮ることになりました。

左のプードルは鼻に傷が出来てお薬いただきました、ケージでこすったようです。


狂犬病予防注射しました

2014年04月06日 | 活動のご報告

平成26年度・4月1日と2日、2回に分けて狂犬病予防注射を34頭の内33頭頭済ませました。1頭はヤマトくん病気の為、治療中です。快復してから注射の予定です。

第2保護場所の犬たちと久喜市自宅の犬たち

獣医さんに主張していただきましてありがとうございました。

 

 


猫タワー2つ購入しました

2014年04月06日 | しあわせ通信

猫タワー 猫ちゃんたちは大好きです、壊れるのが早いですねー。

結構大変なんです、ボランテイアさんが2つ作ってくださいました。

     

        

1つ完成しました、皆で乗ってますね。

    

2つ目を組み立て

    

      

2つ完成しました。猫たち楽しそうです。

 


物資いただきました

2014年04月06日 | しあわせ通信

物資をいただきました、助かります。

ありがとうございます。(犬フード・猫フード・猫缶・犬缶リード・首輪・ペットシート敷物・タオル・猫砂など)

  

 

    

   

 

  

   

     

         

皆さまのご協力が有ればこそ助けることが出来ますありがとうございました。