「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

元ノラ猫エリーちゃん.2月からの治療が終わりました

2020年05月20日 | しあわせ通信

一時預かりさんより・5月20日

★エリーちゃんのご報告です。

本日抜歯後に飲ませるようにと言われていた薬10日分飲み終えました。
きちんと薬が飲めなかったり、食べなかった場合は点滴の必要があるとの事だったので経過観察中でしたが元気な毎日なので安心してください。

2月に保護してもらってから数ヶ月。必要な医療処置は済みました。
長かった通院生活も終わりです。
エリーちゃん本当に頑張りました❣
えらかったね。
勿論今後何か変化があれば直ぐに診てもらわなければいけませんが暫くはこのまま落ち着いて楽しく過ごして欲しいものです。
生活スペースも少し広めのお部屋に変わりました。外を見る事も出来るし陽当たりもいいしクーラーもついてる部屋なのでこれからの暑い夏も乗り切ってくれるでしょう。
人が大好きでいつもこっち来て〜って可愛い声で呼んでくれます。
私が横になると直ぐに側にきて一緒に寝てます💤
とても癒されてます💓
穏やかな楽しい日々がずっと続くといいな。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

里親様よりくるみちゃんの訃報のお知らせいただきました

2020年05月20日 | 天国の家族

加藤緑 様

今日は悲しいお知らせです。

去る5月1日くるみが虹の橋を渡り、ジョンくん、くうちゃん、チビ達

我が家の愛犬達のいる花園へ旅立ってしまいました。

★里親様より、お手紙を戴いておりますが省略させていただきます。

先住犬のジョンくんと一緒の写真も送って下さいました。

 

くるみちゃんの闘病生活を毎日書き続けたノートが3冊だたそうです。

奥さんはご両親様の介護に通いながら、くるみちゃんの介護もご主人様と

一緒にされたそうです。

くるみちゃんは、てんかんの発作があり

ご主人がずっと側について介護をして下さったと・・・。

ご主人の手助けがあり、それはどんなにか助かったと

お手紙とお電話でも話して下さいました。

くるみちゃん16才くらいでした。

お家の中でご家族の皆様に愛されて甘えさせていただいてくるみちゃん幸せでした。

年に2回は必ず近況報告のお手紙を戴いておりました。

地域で動物ボランティアもして心優しい里親様です。

ジョンくんとくるみちゃんの2代に渡り大切にしていただきまして

心より感謝申し上げます。 加藤緑

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

老犬カールちゃんの里親様より近況のお知らせいただきました

2020年05月20日 | しあわせ通信

里親様より

「カールだいぶ 年とりましたけどまだまだ

元気です」、「庭を駆け回ってます、良い子です、かわいいです」

と最近の写真戴きました。

18才、こんなにも高齢になってさぞお世話が大変かと思いますが

良く面倒を見ていただいて有り難いです。加藤より


この記事をはてなブックマークに追加

里親様より2匹カマロとグリスちゃんの近況報告いただきました

2020年05月19日 | しあわせ通信

おはようございます。

お久しぶりです。
我が家のオテンバ娘達との距離は,もしかしたら最期まで縮まらないかもですが、それはそれでOKだと思っています。
人間に愛想振りまく為に生まれて来た訳ではないですから( ◜‿◝ )♡
まだまだ人間との壁が厚そうです。
白い猫・カマロちゃん
キジ猫…グリスちゃん
 
幸せになった2匹のノラ猫さん。
飼主になりたいから捕獲してと・・・
2匹のノラ猫さんの飼主になって戴きました。
中々懐かない猫さんは、姉妹です。
懐かなくてもいいと言って下さいますので有り難く思います。
ご家族の皆さんに大切に思っていただいて幸せな猫さんたちです。
有り難うございます。

この記事をはてなブックマークに追加

ハンナちゃんの里親様より近況報告いただきました

2020年05月19日 | しあわせ通信

おはようございます。
ハンナは、心臓だけでなく、肝臓の数値が650位、クッシング症候群、甲状腺機能低下症を持っています。かなり高い薬ですがあの薬がないと、ハンナがこの世に居ません。毎春、犬ドッグに診ていただいていますが、早期発見でした。だからネットで調べて今の病院を見つけたわけです。
ハンナ(16才)は家族だから大事にしたいです。

 

 

ハンナちゃんがずーと生きていてほしいからお母さん一生懸命働いて毎月高いお薬を

飲ませてもらって、有り難いね・・・。有り難うございます。 加藤


この記事をはてなブックマークに追加

チロちゃんの里親様より近況報告いただきました

2020年05月19日 | しあわせ通信

チロちゃんの里親さより16才と6ヶ月の近況報告いただきました、

病気をしたことが無いと言ってました。雑種は強いですね、

お天気が良い日に、庭に出て写真を撮って送って下さいました。

足腰は大分弱くなってきましたが未だ食欲も有りお散歩にも行くようです。

可愛いですね。有り難うございました。


この記事をはてなブックマークに追加

元ノラ猫さんのエリーちゃん・一時預かりさんの近況報告

2020年05月19日 | 介護の犬・猫

東京のボランティアさんに、一時預かりしていただいてます。

近況報告です。

エリーちゃん5月10日ボランティアさんにつれて行っていただいて歯を抜きました。

預かりさんより(5月10日)
加藤さん、こんばんは。
ボランティアさんと一緒に17時過ぎに獣医さんへエリーちゃんを迎えに行ってきました。
暫くは口内が痛くて食べないかもしれないと言われましたが空腹には勝てなかったのか帰宅後チュール他結構食べてくれてホッとしてます。
薬を10日分いただいたので明日朝から飲ませます。
きちんと飲ませるようにと言われたので頑張ります💪
今夜は痛みなくきちんと眠れるといいのですがちょっと心配です。

また追って連絡します。

 

この記事をはてなブックマークに追加

元ノラ猫さんのエリーちゃん一時預かりさんの近況報告

2020年05月09日 | しあわせ通信

エリーちゃんの一時預かりさんより近況報告いただきました。(5月7日)

一時預かりさんよりご報告いただきました。

★「自粛生活が続いてますがお元気でしょうか。
コロナが落ち着くまではまだ暫くかかりそうですが気を緩めずもう少し我慢ですね。

エリーちゃんの抜歯などの口内処置を10日にしていただける事になりました。
無事に終わりますようにと願います。

毎日とても元気に過ごしてますから安心してください。何でも良く食べ体重も少し増えました。おハゲも改善して益々可愛くなりました。
今は気温もちょうどいいので気持ちよさそうに寝ている姿を見ると癒されます💕」

  

「一時預かりさんは、東京の犬と猫のベテランのボランティアさんです、

とても良く面倒を見て下さいますので、安心してお任せしております」

また、別の一般の方ですがこの猫たち数匹の避妊手術のため捕獲に行ったさいに

この猫だけ耳に病気がありそうで、ぐったりしている為私の方へ連れてこられました。

その方も、このエリーちゃんの為に出来る限りのご協力をして下さいましたので

本当に助かりました。

その後もご自分の地域の飼主の居ない猫の避妊・去勢手術をしていらっしゃいます。

お仕事を持ちながら、ご家族のお世話をしながら大変ですね。

この様な方が居ることで救われる命があります。

有り難うございます。

 

エリーちゃんの歯の治療が済みましたら、私共で引き取ることになっています。

それまで預かりさん、宜しくお願い致します。加藤

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

福ちゃんの里親様より、幸せ便いただきました。

2020年05月06日 | しあわせ通信

福ちゃんの里親様より、嬉しいお便りです。

★「ご機嫌いかがですか-。

私のラインでのプロフィールアイコンは「福」です。

15才になるのでしょうが、写真(2月撮影)の通り元気です。

年のせいか背骨や肋骨は目立って来ましたが・・・。

「福」は病気もせず元気にしてます。

若い4才の迷い猫を引き取ってますがまだまだ張り合ってます」

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

高齢のハクちゃんの里親便り

2020年05月05日 | 迷子の犬猫を探しています

ハクちゃんの里親様より、写真と近況報告いただきました。

「最近の写真をお送りします。

トボトボ歩きですが、今も朝晩お散歩している姿は周りのみんなの人気物です」

 

高齢のハクちゃんのお世話を毎日のことですから大変ですね、

本当に良くしていただいております。

毎年お手紙にてハクちゃんの事を知らせていただいております。

また保護犬と猫たちへご尽力をいただきまして有り難いです。。

ハクちゃんが幸せでいてくれてとても嬉しいです。

幸不幸は、里親様次第ですね、いつもいつも感謝しております。

有り難うございます。加藤


この記事をはてなブックマークに追加