「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

里親様からの訃報のお知らせです,ハニちゃんーとコロちゃん

2015年10月28日 | 天国の家族

ハニーちゃん、コロちゃんが老衰で旅立ちました。

2頭一緒に迎えて頂きました、羨ましいほどいっぱい愛されて高齢になり老衰で亡くなりました。17歳。

感謝申し上げます、心からありがとうございました。(写真は私共で保護している時の使いました。)

                         

 

                    

                  

ハニーちゃん、コロちゃんのご冥福を心よりご祈念申し上げます。


この記事をはてなブックマークに追加

迷子猫・はなちゃんを探しています。

2015年10月27日 | お知らせ

迷子猫を探している飼い主さんが居ます、掲載依頼がありました  10月27日掲載

皆さまにご協力いただけます様に、宜しくお願い申し上げます。

久喜市栗橋東のご自宅から夜9時頃、外に出てしまったそうです。

年齢1歳 ・ はなちゃん  ・  雌 (避妊手術済み) ・長毛  ・キジトラ・  

10月3日から見つかりません。 写真は生後6カ月くらいの時・写真より毛が長く一回り大きい。

情報の連絡先です。  oyakai55@docomo.ne.jp 090-2432-1852

                    

猫は完全室内飼いでお願いします。外へ出せば交通事故に会ったり、猫どうしのケンカで怪我をしたり追いかけられたり、エイズに感染したり、猫取り業者につかまることも、虐待されることもあります。猫にとって良いことはありません。

可哀そうだからとか、出たがるからとか、飼い主の勝手な言い分です。

 


この記事をはてなブックマークに追加

猫の治療と検査

2015年10月27日 | 介護の犬・猫

るみちゃんとチャーちゃん

るみちゃんは口内炎(エイズ)の痛み止め注射と皮下点滴、耳のお掃除していただきました。

チャーちゃんは、下痢がなおらないため、検便、治療していただき、爪切りと耳のお掃除をしました。

  

 

    

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

物資をいただきましてありがとうございました。

2015年10月27日 | しあわせ通信

犬と猫たちへのドライフード、缶詰め、犬のガム、にぼし、水、ポカリスエット、毛布、ホカロン、ほうき、ペットシート、紙おむつ、ぬれタオル、介護用の敷物、犬と猫ミルク、ペットシート、犬たちのお米、カボチャ、たまご、ボランテイラさんたちへのお菓子、果物をいただきました。

戴きましたお品物で、犬たちの手作り食を、(お米、お肉、野菜、にぼし)おやつにゆで卵、切手とても助かります。ほうきも傷みが早いので嬉しいです。手作りご飯は犬たちが大喜びなんです。

タオルは沢山使います、寒くなりますと毛布、敷物、ホカロンなど本当に有難いお品物をありがとうございました。菓子、果物は皆で頂きました。お心遣いに感謝申し上げます。7月13日~10月27にまでの物資

    

       

      

      

      

     

    

     

     

      

       

           

         

   

真に無いお品物がありましても、犬と猫たちへ大切に使わせていただいております。

 ありがとうございました。


この記事をはてなブックマークに追加

栗橋やさしさ・ときめき祭り・犬のしつけ方 2015年度

2015年10月22日 | 活動のご報告

栗橋やさしさ・ときめき祭り、恒例になっております「犬の飼い方・しつけ方相談」を

開催いたします。

          犬の飼い方・しつけ方 相談   

日時 ・ 11月15日(日)  10時開始~14時終了  ※雨天決行

場所 栗橋文化会館  イリス 広場
JR  宇都宮線「栗橋」駅 東武日光線「栗橋」駅 西口から徒歩15分

講師 ・ 井野めぐみ先生  

※ 飼い主さん、犬を連れていらしてくださいね。

小型犬、中型犬、大型犬(犬種は雑種犬~どんな犬も大歓迎)

主催:栗橋やさしさ・ときめき祭り実行委員会共催:久喜市、栗橋商工会、埼玉みずほ農業協同組合、久喜市社会福祉協議会
お問い合わせ:久喜市栗橋総合支所 市民課内

     (うんち袋・シャベル・迷子札をプレゼント)

 昨年のしつけ方相談の様子です。

  

  

 

この記事をはてなブックマークに追加

ももちゃんのお母さんより近況報告です

2015年10月16日 | しあわせ通信

ももちゃんの里親様より嬉しい、写真と近況報告いただきました。

「我が家に来て、一年半になりますが、毎日を楽しく過ごさせてもらっています。

おだやかな性格ではありますが、感情を表現が豊かで散歩に行く時、私たちが帰宅した

時などは、嬉し鳴きと、喜びの動作がすごいです。

 又車に乗ることが大好きで、乗る時は大喜びでドアを開けると飛び乗りします。

写真は、近くの公園に行った時のものと、家でゆったりしている様子です。

お散歩たくさん歩いて、あーつかれたわ。


この記事をはてなブックマークに追加

猫の銀ちゃん(旧姓ルルちゃん)里子に迎えて頂きました。

2015年10月14日 | 飼い主様決まりました

里親さん決定です。  10月17日

ルルちゃん、改名して「銀時」ちゃんになりました、手前の猫さんが銀時ちゃんです。

ご家族全員、猫大好きです。銀ちゃんいっぱい愛されて幸せです、ありがとうございます。

  


この記事をはてなブックマークに追加

小町ちゃん、(旧性ミミちゃん)里子に迎えて頂きました。

2015年10月13日 | 飼い主様決まりました

猫のミミちゃん、トライアルが終えて、優しい里親様に迎えて頂きました。 (10月11日)

お母さんにべったりだそうです、お風呂に入ってもトイレに行っても、ドアの前でお母さんをずっと待っているそうです。可愛いですね、テレビを見るのが大好きでボールを見ると目で追いかけ、キャッチするそうです。

きっとボールが飛んできたように見えるんでしょうね。ありがとうございます、宜しくお願い致します。


この記事をはてなブックマークに追加

茨城県の水害に会いました動物を抱えている人達へ

2015年10月13日 | お知らせ

キャンペーンへのご賛同をお願い致します。

 

平成27年9月鬼怒川水害により被災された常総市民のための避難所・公営住宅に、

ペット同居可能な建物をご準備ください。


 


この記事をはてなブックマークに追加

猫のルルちゃんトライアルに入りました

2015年10月04日 | ホームステイしてます

仔猫のルルちゃんトライアルに入りました。   10月4日から

名前を改名しまして「銀」ちゃんになりました、リッチな名前を付けて頂いて嬉しいです。

心温かな明るいご家族様です、銀ちゃんこれから幸せになります。

      

 


この記事をはてなブックマークに追加